目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/14金のNY市場(PPI砲の方が発射で、グンと上昇しました!)

残り人生 10,482日 「”今だけ、カネだけ、自分だけ”に傾斜した日本の末路か、」

熊本県阿蘇市黒川の西巌殿寺で13日、「阿蘇山観音まつり」があり、山伏や参拝客たちが火渡りや湯立ての荒行で無病息災を願った。
火渡りをした黒川の男性(67)は「思ったより熱かったが、家内安全や幸せを祈って気合を入れて渡りきった」

やっぱり熱いんでしょうね。大やけどしないように気を付けているのでしょうけど。
僕は、完全に無理です😭 すごいまつりですね。


2023/4/14金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は25℃で最低は11℃です。
今日も、良い感じですね。でも明日は下り坂です💦


今朝のニューヨーク証券市場は、揃ってそこそこ反発しました👍
代わりにドル円は、どんと落ちました。
引き続き、GOLDは上昇していますね。

記事切り抜き

日経新聞より
流石、柳井さんですね。UNIQLOお見事です。
僕は、拘らない服やアンダーシャツは基本的にここから買います。
ちょっと値上げしたくらいでは、揺るがないかもしれません。信頼ってすごいなあ。
それにしても、代々木上原の豪邸は。凄すぎます!

取引明細

今日は、意外と上昇してビックリです。
でもマチマチだったので、買いやすかったです~
SBLKは上昇が止まらないですが、一週間ぶりに買いました。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      328.12$
今年累計 :   3,369.70$
累計配当金: 19,836.93$

感想

今朝のニューヨーク市場は、嬉しい反発でした😄
日経新聞の記事からは、

同日発表の3月の米卸売物価指数(PPI)がインフレ鈍化を示し、米連邦準備理事会(FRB)の利上げ打ち止めが近いとの見方につながった。


PPIは前月比で0.5%下がり、横ばいとの市場予想を下回った。エネルギー・食品を除くコア指数も市場予想に反して小幅に下落した。12日発表の米消費者物価指数(CPI)も市場予想を下回っており、インフレ圧力が緩和しているとの見方が強まった。13日発表の週間の米新規失業保険申請件数は市場予想を上回り、米景気の一段の減速を示したと受け止められた。


PPIを受けて、米株式市場では「FRBが5月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利を据え置くとの見方が意識された」(インガルズ・アンド・スナイダーのティム・グリスキー氏)との声があった。


利上げ観測後退で相対的な割高感が薄れた高PER(株価収益率)のハイテク株が買われ、スマートフォンのアップルや顧客情報管理のセールスフォースの上昇が目立った。インフレ懸念が和らいだのを受け、映画・娯楽のウォルト・ディズニーなどの消費関連株も上げた。

物価指数が落ち着いてきて、失業者数が増えていよいよ景気減速で、政策金利が据え置代えれ、結果ドルは下落し、株価は上昇するという流れでしょうか。
インフレ懸念が和らいだのは良いですけど、消費者マインドが落ちればそれはそれで不況の怖さがやって来そうです。
油断はできませんね。


ドル円は、流石に下落しています。
今日からドルを強く買っていきたいです。


さて先物とは一転して昨日も上昇した日経平均ですが、今日も良い感じですね。
今日は、ブルポジを1/3くらい処分することになりそうです。


やっときた金曜日ですね。
素敵な花金を~🍻


4/14(金)今日は午後、ドナー検診で広尾の日本赤十字センターに行ってきます。ドキドキです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する