目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/16日の週総括(ダウ、日経、ドル、GOLDほとんど上昇しました!)

2023年4月第2週

新年度が始まって2週間経ちましたね、やはりあっという気もします。


いつも気になっているテーマ、ご存知 FIREです。
僕の仕事が限界になったら、選択せざるえない例の状態です👳


今週は、ダウは400ドル強の上昇、NASDAQは35ドルの上昇やはり両者の差が広がっています。
雇用統計、消費者物価指数、FRBの動向やらいろんな材料で一喜一憂していますが結局アメリカの成長に依存している僕の投資スタイルなので、信じて待つしかないですね。


東京市場は、ビックリするほど上昇しました。今度こそこの流れは本物かも知れません。
一気に大台に目指して突き進むのか!?


ドル💲は、色々思惑はありましたが結局1.6円も上昇しました。
まだFRB様が、利上げを継続しそうな雰囲気ですが着地点はいったいどこなんでしょうか。


GOLDは、さらに94円の上昇で今週も史上最高値付近です。
原油も、じわりじわりと上昇しています。
金利はボチボチですね。


個人週比サマリー

日本株(現物)
 03/24(金):口座残30,676,943円、保有株評価 6,320,465円、合計37,067,607円
 03/31(金):口座残31,465,346円、保有株評価 5,623,267円、合計37,088,613円
 04/07(金):口座残30,356,538円、保有株評価 6,767,643円、合計37,124,181円
 04/14(金):口座残30,424,442円、保有株評価 6,642,896円、合計37,067,338円
 評価額-57,480円(利確+21,305円、成長評価額-78,785円、配当金0円)


日本投資信託
 03/24(金):口座残 115,545円、保有株評価 82,881円、合計198,426円
 03/31(金):口座残 115,545円、保有株評価 96,395円、合計211,940円
 04/07(金):口座残 95,545円、保有株評価 127,402円、合計222,947円
 04/14(金):口座残 72,545円、保有株評価 142,470円、合計215,015円
 評価額-7,932円(利確+4,497円、成長評価額-12,429円)


アメリカ株
 03/25(土):65,190,110円 ドル円/1$130.74円
 04/01(土):68,771,338円 ドル円/1$132.75円
 04/08(土):68,972,864円 ドル円/1$132.18円
 04/15(土):70,581,564円 ドル円/1$133.75円
 評価額+1,608,700円(買付+214,417円、成長評価額+1,381,073円、配当金+13,210
円)


GOLD
 03/25(土):保有量751.47534g、1g単価9,089円、買取評価額6,830,159円
 04/01(土):保有量755.16714g、1g単価9,191円、買取評価額6,940,741円
 04/08(土):保有量759.16841g、1g単価9,324円、買取評価額7,078,486円
 04/15(土):保有量763.10958g、1g単価9,418円、買取評価額7,186,966円
 評価額+108,480円(買付+30,000円、成長評価額+78,480円)


IDECO
 03/25(土):1,543,434円+1,724,156円
 04/01(土):1,608,807円+1,782,843円
 04/08(土):1,596,230円+1,765,952円
 04/15(土):1,650,740円+1,824,079円
 評価額+112,637円(買付46,000円、成長評価額+66,637円)


FX
 04/02(日):経て玉 77USD、 28GBP、評価損益23円、スワップポイント4円
 04/09(日):経て玉 318USD、135GBP、評価損益108円、スワップポイント46円
 04/16(日):経て玉 422USD、200GBP、評価損益944円、スワップポイント119円


資産合計
 03/26(日):127,810,656円
 04/02(日):131,424,379円
 04/09(日):132,158,205円
 04/16(日):135,717,012円
 先週比:+3,558,808円 年初来:+10,414,511円


個人取引の振り返り

米国株
取引額合計は21.4万円でした。まあまあ最近の平均くらいですね。
購入内訳は、BCEx1、HDVx3、KMIx3、PFFx2、PPLx3、SBLKx1、SPLGx4、SPYDx5、VYMx2、WMBx3、XLREx2でした。
このところ調子がいいので、VTIは買えていません。来週続落なら行ってみます。


日本株&投資信託
一週間の取引額合計は、142.5万円となりました。
銘柄は日経レバ、日経ベア・インバ、トヨタ自動車のみでした。
基本上昇相場なのでベアポジの僕は、あまり動けませんでした。
来週も上昇ならそろそろドボンです💦


FX
何とか含み益1,000円まで来ました。
本当は下がったらガンガン買うつもりでしたが上昇していますので、今は我慢します。
今のところUSDとGBPのトータルの評価額は86,329円です。
預託金は50,500円で出金可能額47,978円なので、購入額は2,522円でしょうか。
だからレバレッジ35倍ということになるのかな。。25倍だと思っていました。
やっぱりFXは分からないことばかりです。


GOLD&IDECO
特に取引は自分でコントロールしていませんが、上昇して嬉しい部分と高くなってうま味がへるなという気持ちが交錯しています。


総括
今週は、ドル高、ダウ高、GOLD高、事業収入色々プラスに働いて久しぶりのジャンプアップとなりました🙌
ようやく今年に入ってから一時的ではありますが、+10M円です。
投資よりは事業収入の方がウェイトは多い気がしています。
まあこんな風に調子よく続かないのが投資だということは、痛いくらい身に染みていますのでこの後大崩れするもんだと思っています。


それでも今は6月終わりまでで+15M円いったらいいな、などと捕らぬ狸の皮算用をしています。
やっぱり欲深いですね、焦らず積み上げなきゃ💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する