目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

良い投資って、一体なんだろう。

日曜日の夜ですね、もう少しでまた新しい一週間が始まります。


今日は新宿ー小平ー渋谷と結構移動し、そこそこ楽しい日曜日でした。
でも。。
投資のない土、日曜日はちょっと退屈です。
休息はもちろん必要なのは分かりますが、遊んだりゴロゴロしただけじゃ何だか満たされない気がしています。


毎日4:30に起きて米国株買って、FXチェックし買って、日本株で9:00にドキドキして、9:30にGOLDチェックして、15:00に日本株の大引きを見ます。
そして業務終了後の18:30をメドにブログを更新します。
最近は大体こんなルーチンです。


毎日のように思います。良い投資、安全で儲かる投資はないのかな。。
いくら考えても見つかりません。
勉強不足なことは何となくわかっています。
本屋さんに行っていろんな本を読みましたが、今一つピンと来ず今の独りよがりの投資を続けています。


去年の11月くらいはドル円も凄くて、やはりアメリカ株やっていればそれだけで大丈夫と思っていましたが、今はそんな甘くないですね。
減配にもなりましたし。
このままアメリカ部を信じていいのか。。日本株のトレードも中途半端、FXもビビッてなかなか踏み込めずにいます。
GOLDは投資と言っても僕が何かするわけではありませんので、裁量は買付額を決めることくらいです。


それにしても、僕に合う投資は一体何なんだろうか。
金融投資は正直、ロジックがわかりません。比較的安全と思うETFらをドルコスト平均法プラスで買い付けることくらいしかできています。


皮肉にも引退したいと思っている事業の方が、大変ではありますが頑張れば対価が約束されるので再現性、確実性が投資とまったく違います。
このことからも、自社に投資する方が可能性は大きいのでしょうね。


そう思って見ていたらこの天井人達の動画で、やはりそう思わされました。

金融投資のセンスは、無い人はないのかもしれませんね。
僕は、藻掻いてはいますがどうやら普通の人以下だと思います。


あーあ、投資は趣味程度にとどめて真面目に事業拡張路線を頑張るべきか。
まあ会社が得意ってわけでもありませんが、せめてマシな方に注力すべきかもです。
と言うわけで明日からも、売上日を目標にウダウダ言いながら頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する