目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/18火のNY市場(経済は悪くないが、利上げの恐怖もある!)

残り人生 10,478日 「これまで命を懸けた事なんて一度もない。でもこの先は、」

青森県弘前市の弘前公園の外堀で17日、桜の花びらが水面に浮かぶ「花筏(はないかだ)」ができ始めた。花見客らは時折雨が降る中、ピンク色のじゅうたんのように見える風景をカメラに収めた。市によると、19日ごろまで見ごろが続く見通し。

やあこんな凄い、花筏は見たことないです!弘前か若いことろ行ったことはありますがちゃんと観光したことはないです。この季節狙って行ってみたいです😄


2023/4/18火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は19℃で最低は8℃です。
今日は、ボチボチですね。朝は肌寒いです~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って少しですが反発しました👍
ドル円と金利も、グンと上昇しています。
対称的に原油、GOLDは下落しました😮

記事切り抜き

日経新聞より
常任理事国の戦争という状況では、国連は正常に機能しているとは思えません。
せめてG7で団結して世界の安定のために、前進してほしいです。

取引明細

今日も上昇しましたね!下落したのは、KMI、PPLくらいでした。
3カ月ぶりにCSCOを買って見ました。なんでしょうか急に思い出しちゃいました💦

今日の配当金

TSM 銘柄名:台湾セミコン ADR 2.87$
今月累計 :      330.99$
今年累計 :   3,372.57$
累計配当金: 19,839.8$

感想

今朝のニューヨーク市場は、なんとか反発でした~
日経新聞の記事からは、

米経済指標の改善を受けて景気の先行き不安が和らいだ。半面、主力企業の決算発表を控えて買いの勢いは乏しく、ダウ平均の上値は重かった。


17日発表の4月のニューヨーク連銀製造業景況指数は10.8と3月(マイナス24.6)から改善し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(マイナス15)も上回った。これを受けて景気敏感株の一角が買われ、航空機のボーイングや工業製品・事務用品のスリーエムが上昇した。消費関連株であるホームセンターのホーム・デポも高かった。


ダウ平均は下げに転じる場面もあった。経済指標の上振れで米連邦準備理事会(FRB)が利上げを続けやすくなるとの見方が意識され、相場の重荷となった。今週は大手銀行のほか動画配信のネットフリックスや電気自動車のテスラなど大手ハイテク企業の決算発表が予定されている。投資家心理を左右する可能性もあり、内容を見極めようと様子見の投資家も多かった。

良く分からない記事です。結局のところ経済指標が市場様相より良かったから株価が上昇した?
でもその代わりFRBの利上げが進むから、様子見や買い控えもあったって感じでしょうか。
やはり米国経済の強さとFRBのタカ様たちが、キーワードと感じます。
まあ、下落よりは上昇の法外ありがたくはありますが。。


ドル円は、利上げ警戒でグンと上昇しています。嬉しいけど怖すぎです。
うーん、FX買いにくくて本当に難しいです。今朝も数ドルしか買っていません。


さて東京市場ですが、昨日まで7日連続で上昇しているの日経平均ですね。
今日もイケイケの雰囲気ですね。本当に凄いですバフェット効果もあるのでしょうけど。
御見それしています。


とっくに夜が明けています。本当に早くなりました😉
素敵な一日を~☕


4/18(火)夕べは週初めから二人で走りました。寒くない熱くない最高!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する