目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

給料は上がらない、だから。

この春は、大手や景気の良い企業を中心に給料上昇のニュースをよく聞きました。
悲喜こもごもあるのだと思います。


僕も若い頃は、4月の給料日を心待ちにしていました。
でも数千円ばかりの雀の涙のような昇給でした。幾度となく失望したことか。


今はそういうことは、よくも悪くも何もありません。
それどころか次の契約の更新がされるかどうか、毎月ヒヤヒヤしていることも多いです。
全ては、僕と会社の実力次第です。


もう簡単には、契約額は増えません。むしろ減らされる可能性すらあります。
自分の集中力の低下から生産性は下がってきています。モチベーションもそれほどでもありません。
このままだとジリ貧は目に見えています。


やぱりもう一人もう人だけでいいから、仲間を増やして業務を継承してもらうのが一番いい気がします。
そして技術の継承と営業に注力したいと思うようになりました。
自分がやらなくてもいいです、若い人に頑張って欲しい。


頑張った仲間に、報酬という形で対価をお支払いしたいです。
結果、それが僕の給料みたいなものにも繋がると信じています。


この後9:00からまた一日が始まります。
何をやるかやらないかは、すべて自分次第です。もちろんクライアントの要望に応えるのはもちろんですが。


このブログを借りて、今日一日の頑張る自分にエールを送りたいです。
ファイト自分、ファイトWe are!


×

非ログインユーザーとして返信する