目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/19水のNY市場(決算前の様子見でしょうか。。)

残り人生 10,477日 「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」

栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」で、樹齢約160年の大藤4本が、例年より早く見頃を迎えている。夜は午後5時半ごろからライトアップされ幻想的な光景が広がる

これが、藤でしょうか?!凄すぎますね。
栃木は行ったことないですね。GWの前半ギリギリ見れそうですね♫


2023/4/19水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は26℃で最低は10℃です。
今日は、夏日あつくなりそうですね。いよいよですね!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って少しですが反落しました😢
珍しくS&P500は上昇していますね!
ドル円も下落しています。GOLDはまああまです。

記事切り抜き

日経新聞より
昨日、アップルと協業で貯蓄預金口座のニュースを見たばかりでした。
年利4.15%とだったので凄いと思っていたところでした。
リストラも下ばっかりですし、良くも悪くも動きが激しいですね。
でもアメリカらしいスピードですね!

取引明細

今日はちょびっと反落しましたので、保有銘柄はマチマチでした。
まあまあ買いました👍

今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 3.11$
今月累計 :      334.10$
今年累計 :   3,375.68$
累計配当金: 19,842.91$

感想

今朝のニューヨーク市場は、微妙に落ちました💦
日経新聞の記事からは、

決算発表を受けて値動きの大きかった銘柄があったものの、相場全体の方向感は乏しかった。


朝方に決算を発表した金融のゴールドマン・サックスと医薬・日用品のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)が下落。指数を押し下げた。一方、主力小型機の増産計画に変更がないと伝わった航空機のボーイングが上昇した。金融のJPモルガン・チェースとホームセンターのホーム・デポも買われた。


19日以降には電気自動車のテスラやIT(情報技術)のIBMなど主力企業の決算発表がある。持ち高を一方向に傾ける動きは限られ、セクターごとの方向感も出にくかった。


ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は反落し、前日比4.312ポイント安の1万2153.412(速報値)で終えた。

とりあえずは大きな材料がなくて、決算を控えて微妙な空気で小反落した感じでしょうか。
では、決算しだいでこの後ドボーンorドカーンがあるかもしれませんね。
最近買付ペースが遅い気がしますので、今回はガツンと買いたいです。


ドル円は、そこそこ落ちました。もうひとランク落ちたこちたもドンと行きたいです😤


さて東京市場ですが、昨日まで8日連続で上昇していますが今のところニューヨークの下落を受けてヨコヨコの雰囲気でしょうか。
でも最近本当に強いから、今日も行くでしょうか!?


週の真ん中になりました。四月はGW控えて慌ただしい気がします。
素敵な一日を~🍵


4/19(水)今日は夏日の予報ですね。ひょっとしたら初短パンかもしれません(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する