目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/20木のNY市場(英国の物価も、えらい上昇していました💦)

残り人生 10,476日 「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にならない。」

世界全体の月間検索回数は約680万回に上り、国別では米国が約160万回で最多。インド(約87・3万回)、ドイツ(約38・4万回)と続き、日本とは桁違いに検索されている。日本は46位にとどまり、アジア諸国の中でも下位だった。

たしかに僕もまだ検索したことなかったです。流れに乗れていないです💦
今日やってみようかな。でも何を検索すればいいやら。。明日の株価かな😳


2023/4/20木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は26℃で最低は15℃です。
今日も良い感じですね。爽やかな陽気になりそうです~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウが続落、NASDAQは反発でした。
金利とドル円は上昇、GOLDは下落と言った感じです。

記事切り抜き

日経新聞より
まあこうなるのは当然なんでしょうね。
日本もこの十数年以上も銀行は厳し経営をしているイメージです。
もう少し良い金融システムを構築できないものでしょうか。。

取引明細

今日はちょびっと反落しましたので、保有銘柄はマチマチでした。
まあまあ買いました👍

今日の配当金

BCE 銘柄名:ビーシーイー 166.35$
今月累計 :      500.45$
今年累計 :   3,542.03$
累計配当金: 20,009.26$

感想

今朝のニューヨーク市場は、マチマチでした~
日経新聞の記事からは、

米主要企業の決算発表が本格化するなか、来週にかけて相次ぐ大手企業の発表内容を見極めたい雰囲気が強く、積極的な売買が手控えられた。英国のインフレ指標が市場予想を上回り、欧米の中央銀行の金融引き締めが続くとの観測も株式相場の重荷となった。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、18日夕に発表した四半期決算で売上高の実績と見通しが市場予想に届かなかった動画配信のネットフリックスが売られた。19日夕に発表を控えるIT(情報技術)のIBMや電気自動車のテスラも下げ、投資家心理の重荷となった。市場では「輸送や製造業、ハイテク大手などの決算をみて、米景気の動向を確認したい」(マーフィー・アンド・シルヴェスト・ウェルス・マネジメントのポール・ノルティ氏)との声も聞かれた。


19日発表の3月の英国の消費者物価指数(CPI)上昇率は前年同月比10.1%と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(9.8%)を上回った。英国債利回りが上昇し、米国債にも売りが波及した。米長期金利は前日終値(3.57%)を上回って推移し、株式の相対的な割高感が意識されやすかった。

もう一発利上げが、ありそうな公算が強まってきましたね。
イギリスの物価も上昇中ですか!前年比+10%はヤバいですね。
どうりでGBPもグングン上昇するはずです。


ドル円は、利上げ観測を受けて1円近く上昇しています。
うーん、本当に為替は難しいです、買おうとすると値が上がります。


さて東京市場ですが、昨日は久しぶりに反落した日経平均ですが今日もあまり雰囲気は良くありませんね。はたして続落となるのでしょうか!
下がったら買います!


木曜日はもう週末きぶんです(笑)
素敵な一日を~☕


4/20(木)昨日から二人で朝の散歩👫始めました、今日もこのあとテクテクしてきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する