目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/21金のNY市場(本格的な下落の始まりに感じます😓)

残り人生 10,475日 「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です。責任を持って果たさなければならない使命なのです。」

世界最大ロケット、試験飛行中に爆発 スペースXの「スターシップ」飛行は完了できなかった形だが、スペースXは試験の成功を宣言。
イーロン・マスクCEOはツイッターへの投稿で、自社のチームをたたえ、「数か月後に行う次回の打ち上げ試験に向け、多くを学んだ」と表明した。

少しでも前進していれば成功ととらえるこの精神こそが、彼らの原動力なのでしょうね。
そっか世界最大の🚀なんですね。知りませんでした😳


2023/4/21金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は27℃で最低は15℃です。
今日は、もう初夏の陽気ですね♬


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました😨
ドル円は、コツンと落ちました。
上昇しているのはGOLDくらいでしょうか。

記事切り抜き

日経新聞より
邦人の安全確保は重要な事です、無事に帰国してほしいです。
それにしても世界は、絶えず混沌していてどこで何があるか分からないと思わされせられます。
経済的に恵まれていればこんなこと起きないのでしょうか。。

取引明細

今日は、下落していましたので最近にしては多く買っています!
CSCOは下げ止まりませんね、ヤバいかも💦
買わなきゃもらえない配当金~

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      500.45$
今年累計 :   3,542.03$
累計配当金: 20,009.26$

感想

日経新聞の記事からは、

電気自動車のテスラなど主要企業が減益決算を発表し、企業業績への不透明感が強まった。米連邦準備理事会(FRB)の利上げが続き、米景気を冷やすとの観測も投資家心理の重荷だった。


ダウ平均の構成銘柄では、朝方発表した四半期決算で1株利益が市場予想に届かなかったクレジットカードのアメリカン・エキスプレスが安い。通信のベライゾン・コミュニケーションズも大幅安だった。決算を受けて業績不透明感が強まった同業のAT&Tの急落につれた。ダウ銘柄ではないがテスラは11%下げる場面があった。1~3月期決算が24%減益となり、売上高や利益率が市場予想を下回ったことが嫌気された。


FRBの利上げが長期化し、米景気悪化を招くとの見方から、景気敏感株や消費関連株も売られた。4月のフィラデルフィア連銀の製造業景況指数が市場予想以上に悪化した。一方、ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は19日夜の講演で高インフレを抑制するための利上げ継続を支持した。クリーブランド連銀のメスター総裁も20日、インフレ目標達成のために一段の金融引き締めが必要との見方を示した。

テスラもスペースXも良くありませんでしたね。
結構よくない材料が多い割には、それほど下落しませんでした。
これは、まだまだこれから下がると言うことなのでしょうか。。


やはり利上げは長期化しそうな雰囲気ですね。
今日はドル円下げていますので、積極的に買っていこうと思います。


さて東京市場ですが、昨日寄り付きは下げて始まりましたが結局日経平均は+50円でまあまあでした。今日も下げて始まりそうですが、どっちに動くか検討もつきません。
下がったら買います!上がったら売ります!


やってきたきた金曜日(^^♪
素敵な花金を~🍻


4/21(金)今日は週末のドイツレイクエム本番のオケ合わせです🎵仕事次第です~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する