目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/22土のNY市場(PG砲発射で、なんとか留まりました~)

残り人生 10,474日 「無理だったかもしれない、無茶だったかもしれない、でも無駄じゃなかった」

国連人口基金(UNFPA)は20日、国軍と準軍事組織「即応支援部隊」の戦闘が激化するアフリカ北東部スーダンで、およそ21万9千人の妊婦が危険にさらされていると発表した。出産時の医療行為や出産前後のケアなどを受けられないためで、妊婦や子どもが亡くなる可能性を指摘する。

いつの世も戦争や紛争でとばっちりを受けるの、弱い立場の人たちなんだと思います。
何のために戦うのか。


2023/4/22土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は22℃で最低は12℃です。
今日も、出かけるので晴れるようで良かったです~


今朝のニューヨーク証券市場は、ほんの少しですが揃って反発しました😀
ドル円は、昨日日中は133円台でしたが今はギリギリ134円ちょうどくらいです。
GOLDはガーンと下がりました。

記事切り抜き

日経新聞より
いよいよか!と思う反面日本製じゃないんだなと残念な気持ちもあります。
富士通のスパコンよりも性能がよいのかな。。
それにしてもこの写真の見た目からコンピューターとは思えません。
芸実作品かなんかかと思いました💦

取引明細

今日は、下落して買うぞと思っていたら引け間際に上昇したので微妙な取引となりました。
今だけかもしれませんが、CSCOは下げ止まったようで一安心です。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      500.45$
今年累計 :   3,542.03$
累計配当金: 20,009.26$

感想

日経新聞の記事からは、

2023年1~3月期決算を発表した日用品のプロクター・アンド・ギャンブルが上げ、ダウ平均を下支えした。もっとも、来週の大手ハイテク企業の決算発表を見極めようと、相場全体は方向感を欠く展開だった。


来週はソフトウエアのマイクロソフトやネット検索のアルファベット、ネット通販のアマゾン・ドット・コムといった大手ハイテク企業の決算発表を控える。積極的に持ち高を傾ける動きは限られた。


午前発表の4月の米製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)は50.4と市場予想(49.0)を上回った。米連邦準備理事会による金融引き締めが長期化し景気が悪化するとの懸念が重荷となり、下げる場面もあった。米金利先物の値動きから米金融政策を予想する「フェドウオッチ」によると、5月の米連邦公開市場委員会で0.25%の利上げを決める確率は21日夕時点で80%台半ばとなっている。


22日からはFRB高官が金融政策に関する公の場での発言を控えるブラックアウト期間に入る。市場では「FRBが0.25%の利上げを決めるとの見方がかなり有力視されており、投資家の関心はFOMC後の動きへと移っている」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声が聞かれた。

まだ物価上昇で、利上げの流れは止まらなさそうですね。
いったどこまで利上げすることになるのでしょうか。。市場はそろそろ着地点を見越しているのでしょうけど。
ドル建て資産が増え続ける僕は、本当に気になります。
まあポートフォリオが少し歪なんでしょうね。


ドル円は、日中結構下がりましたがこの時間で見ればほとんど変わらずでした。
そこそこ買ったつもりですが、来週はどうなるこやら😌


さて東京市場ですが、流石に昨日は下げていました。
でも今の日経先物は、結構上昇しています。
昨日の下落で買いましたので、月曜日無難に上昇すれば売ろうと思います~


さて晴れそうな土曜日です。ラッキー(#^^#)
素敵な週末を~🍷


4/22(土)今日は合唱指導の先生一家のコンサートが紀尾井町であります。オシャレして出かけなきゃ🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する