目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

引退したら何をするか、好きな街で妄想しました。

今日の土曜日は、良く歩きました。
近所のプチターミナル駅から代官山まで片道8kmくらい歩き、そこから更に新宿駅までブラブラと移動し帰ってきました。
トータル2.8万歩くらいなので、今は足が悲鳴を上げています(笑)


その好きな街のラウンジで引退後について妄想しました。

・まずは旅行にいく。ヨーロッパを縦断、横断したり、北米も行きたいです。

 ⇒でも旅行って毎日するもんじゃないし、そもそも旅費もヤバいかも。

・オシャレなカフェでまったりする

 ⇒今も結構しているけど、しょっちゅう行ったらそんなに楽しいかな。。

・ランニングする

 ⇒でもそんな毎日、何時間も走れないな。

・全国グルメ食べ歩き

 ⇒夢あるけど、早死にしそう💦 嫁さんに白い目で見られそう。。

・バドミントンを平日にやるのが夢でした。

 ⇒でも正直もうシンドイな。。

・車買ってドライブする。

 ⇒でも運転に自信が無くなってきています、ちょっと怖いです。

・ボランティア

 ⇒様々あるでしょうけど、過去に面倒になって辞めたことあります。引退したら続くかな。

・TV、PCゲーム

 ⇒若い頃はこれだけやっていたかったです。今は所詮はゲームだと思ってしまいます。

・合唱にのめり込む

 ⇒悪くはないですが、そこまで情熱は無かったりします。

まだまだイメージが湧きません。
やはり同世代の男友達が少ないせいでしょうか。
今も株会の集まりは年に数回くらいあって、楽しく飲んでいますがこれで老後を埋めるほどにはならないです。
投資部みたいな感じで、集まって先輩から若い人まで勉強しながら成果が出せれば最高ですが、内容が内容だけに難しいでしょうね。。
「あの取引は失敗だったな。ここは爽快だったなとか」振り返りながら飲めれば理想です😋


リストには載せていませんでしたが、Golfも面白そうなのですが、道具や練習にのめり込みそうで怖いです。
あーあ、コミュニティに所属していないツケが引退した後に回って来そうです。
TVやYoutubeを見て、おやつ食べてゴロゴロしているだけの日々はできれば避けたいです。


そう言えば年上の合唱団仲間が、10年前くらいに引退したら仲間うちでCafeをやりたいって言っていたことを思い出しました。その彼らがそろそろ引退の時期になっています。
今どう思っているのかな。。
明日のコンサートで合える人もいるので聞いてみようと思います。
Cafe運営は緩くないでしょうけど、気になります(ΦωΦ)
あと、、読書会がありました半蔵門で!こっちは行けそうな気がします。


ともかく「こんなことなら、仕事続けていれば良かった」とならないようにしっかり何か打ち込めるものを見つけたいです。

どんな未来を選択するかは自分次第ですが、結局は嫁さんを大切にしないとどれも意味がないと感じています🐶

×

非ログインユーザーとして返信する