目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/23日の週総括(信じて、明日からも進みます。)

2023年4月第3週

今月も3週間が終わりました。もう明日からは最終週ですね。
地方選挙も悲喜こもごもあるのでしょうか、とりあえず選挙広報をよく読んで投票行ってきました。
アメリカも来年大統領選挙がありますね、共和党の候補が気になります。


今週は、ダウもNASDAQも揃って0.3%前後の小幅な下落でした。
リセッションとインフレのダブルパンチのなか、よく耐えた方だったかもしれません。


東京市場は、先週までの勢いはなかったですが一週間で見れば堅調でした。
それにしても今月の安定性は凄いですね。このまま29,000円まで行くかどうか楽しみではあります。


ドル💲は、一時期134円の半ばまで上昇しましたが今は少し落ち着きました。
これだけ金利差があってこの辺で推移しています。なんとなく130円前後が妥当なような気がします。


GOLDは、頂上付近から滑落した可能ように落ちています。
原油はOPEC減産ニュース時がピークだったようで、こちらも下落しています。
金利はヨコヨコでした~


個人週比サマリー

日本株(現物)
 03/31(金):口座残31,465,346円、保有株評価 5,623,267円、合計37,088,613円
 04/07(金):口座残30,356,538円、保有株評価 6,767,643円、合計37,124,181円
 04/14(金):口座残30,424,442円、保有株評価 6,642,896円、合計37,067,338円
 04/21(金):口座残30,494,143円、保有株評価 6,632,522円、合計37,126,665円
 評価額+59,327円(利確+6,792円、成長評価額+52,535円、配当金0円)


日本投資信託
 03/31(金):口座残 115,545円、保有株評価 96,395円、合計211,940円
 04/07(金):口座残 95,545円、保有株評価 127,402円、合計222,947円
 04/14(金):口座残 72,545円、保有株評価 142,470円、合計215,015円
 04/21(金):口座残 56,208円、保有株評価 163,234円、合計219,442円
 評価額+4,427円(利確+4,767円、成長評価額-340円)


アメリカ株
 04/01(土):68,771,338円 ドル円/1$132.75円
 04/08(土):68,972,864円 ドル円/1$132.18円
 04/15(土):70,581,564円 ドル円/1$133.75円
 04/22(土):70,587,224円 ドル円/1$134.13円
 評価額+5,660円(買付+267,532円、成長評価額-284,986円、配当金+23,114円)


GOLD
 04/01(土):保有量755.16714g、1g単価9,191円、買取評価額6,940,741円
 04/08(土):保有量759.16841g、1g単価9,324円、買取評価額7,078,486円
 04/15(土):保有量763.10958g、1g単価9,418円、買取評価額7,186,966円
 04/22(土):保有量767.03426g、1g単価9,356円、買取評価額7,176,373円
 評価額-10,593円(買付+30,000円、成長評価額-40,593円)


IDECO
 04/01(土):1,608,807円+1,782,843円
 04/08(土):1,596,230円+1,765,952円
 04/15(土):1,650,740円+1,824,079円
 04/22(土):1,666,842円+1,835,054円
 評価額+27,077円(買付0円、成長評価額+27,077円)


FX
 04/01(日):経て玉 77USD、 28GBP、評価損益23円、スワップポイント4円
 04/08(日):経て玉 318USD、135GBP、評価損益108円、スワップポイント46円
 04/15(日):経て玉 422USD、200GBP、評価損益944円、スワップポイント119円
 04/22(土):経て玉 577USD、290GBP、評価損益1,251円、スワップポイント218円


資産合計
 04/02(日):131,424,379円
 04/09(日):132,158,205円
 04/16(日):135,717,012円
 04/23(日):135,665,573円
 先週比:-51,439円 年初来:+10,363,072円


個人取引の振り返り

米国株
取引額合計は26.7万円でした。思っていたよりは買えました。
購入内訳は、BCEx1、CSCOx3、HDVx2、KMIx5、PFFx1、PPLx2、RWR、SBLKx3、SPLGx3、SPYDx5、VYMx4、WMBx4、XLREx2でした。
久しぶりにCSCO復帰しています。VTIはそれほど下がらず買いませんでした。


日本株&投資信託
一週間の取引額合計は、177.1万円となりました。
日経平均で大きく動かず、取引しにくい一週間でした。
銘柄は日経レバ、日経ベア・インバ、UFJ銀行、トヨタ自動車のみでした。
はたして、来週も上昇するのでしょうか!!


FX
今週もギリギリ上昇して、何とか含み益1,450円まで来ました。
一時は2,000円を突破していましたが、甘くなかったです。
今はジックリ買い続けて、スワップの調子を見たいです。


GOLD&IDECO
最高値への挑戦が続いたGOLDですが、結局ドーンと落ちました。
過度な期待はしていませんので、大丈夫です。
IDECOは意外にも堅調でした、一番ポートフォリオ的に分散しているおかげでしょうか。。


総括
先週と打って変わって、マイナスとなりました。
比較的経済ニュースとしては大きなものが無かったような気がします。
しかもドル高に少し動ているのにもかかわらず、これはヤバいです💦


最近見た動画、テスタ氏と三崎氏の対談から刺激を受けています。
また昨日の代官山でも刺激を受けました。
安全に生きてチャンスを逃しているようにも感じています。
再現性とリスクとチャレンジ、どこら辺に僕はフォーカスするべきか、来週はもう少し攻めてみたいです🐶


さて、今晩は選挙速報見ながら一杯ですね🍺

×

非ログインユーザーとして返信する