目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/25火のNY市場(決算前、微妙な空気が漂っています。)

残り人生 10,471日 「自分の命が惜しくねえヤツにゃ、他人の命の重さなんぞ絶対分からねえからよ!!」

乗客106人と運転士が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故から25日で18年を迎える。現場の慰霊施設「祈りの杜(もり)」(兵庫県尼崎市)では24日夜、ろうそくをともして犠牲者をしのぶ「追悼のあかり」が開かれた。

とても痛ましい事故でした。まだ忘れることができません。でも知らない人も増えています。
何故事故は起きたのか、この事故から学ぶことは大きいと思います。


2023/4/25火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は18℃で最低は9℃です。
今日は、あまり暖かくないですね。お天気下り坂です。


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは小反落でした。
ドル円は、少し上昇しています。
原油、GOLDも同様にです。

記事切り抜き

日経新聞より
よく潰れなかったと思っていましたが、実際はの内情はどうなんでしょうか。
それにしても凄まじい金額の預金が流出したんですね。
スイスの銀行がダメならどこに・・

取引明細

今日は、ほとんどの銘柄が上昇していました。
何だか買うのを躊躇しています。明日はHDVや、VYM買いたいです!

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      500.45$
今年累計 :   3,542.03$
累計配当金: 20,009.26$

感想

日経新聞の記事からは、

今週は主力ハイテク株を含む米主要企業の決算発表がピークを迎える。米連邦準備理事会(FRB)の金融政策を左右する経済指標の発表も控えており、様子見ムードが強くダウ平均は方向感を欠いた。


今週はソフトウエアのマイクロソフトや検索サイトのアルファベットなど時価総額の大きいハイテク企業の決算発表が相次ぐ。ダウ平均の構成銘柄では航空機のボーイングやバイオ製薬のアムジェンなど10社以上が週内に発表を控えている。前週は動画配信のネットフリックスや電気自動車のテスラが決算発表後に売られており、慎重に発表を見極めたい投資家が多かった。


注目度の高い米経済指標の発表が多いことも低調な売買につながった。27日に1~3月期の米実質国内総生産(GDP)速報値、28日はFRBが重視するインフレ指標である3月の米個人消費支出(PCE)物価指数や1~3月期の米雇用コスト指数が発表される。内容次第では米利上げ長期化観測が高まる可能性が意識された。

決算待ちで様子見で方向性がはっきりしないですか、、よくある状況ですね。
どうせインフレは終わらず、決算は今一つ良くないとなるような気がしています。
ちょっと悲観的過ぎますが💦
最近は微妙に上昇していますので、どうも安心できないです。


ドル円は、まあまあ無難な週末、週明けでした。
あまり激しく動かない方が、幸せな気がしてきました(ΦωΦ)


さて東京市場ですが、週明けの昨日も微妙に上げました、今日も続伸しそうな雰囲気ですね。
最近底堅く東証の強さを感じます。今日は残り少ないですがブル売ります。


最近お天気微妙ですね。
素敵な一日を~☕


4/25(火)トラブルの多い現場ですが、どうも稼働時間でも揉めそうです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する