目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/26水のNY市場(ファースト・リパブリック砲発射で、ドボーン😭)

残り人生 10,470日 「金を稼いでいるんじゃない、愛を稼いでいるんだ!」

日本の宇宙企業「アイスペース」の月着陸船が26日午前0時40分頃、月着陸を目指し、降下を開始した。約1時間後の同1時40分に着陸する予定だったが、予定時刻頃に通信が途絶えた。同社が通信の復旧を試みており、着陸の成否は不明だが、同社は「月面着陸が完了できていない可能性がある」と説明している。

通信が途絶した理由が気になりますが、復活することを祈っています。
失敗したと分かった時に、イーロン・マスク氏のように前を向けるかも。


2023/4/26水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は21℃で最低は13℃です。
今日は、ぐずついたお天気ですね。でも意外と寒くないです~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って結構な下げとなりました😰
ドル円も急落しました。
上昇したのはGOLDくらいですね。

記事切り抜き

ロイター通信より
銀行不安が気になります。1,000億ドルって円だと13兆円以上ですね💦

取引明細

今日は、全面安でしたので精一杯買いました。
明日続落でも頑張って買います~

今日の配当金

ORCL 銘柄名:オラクル 15.25$
今月累計 :      515.70$
今年累計 :   3,557.28$
累計配当金: 20,024.51$

感想

日経新聞の記事からは、

24日夕に決算を発表した地域銀行の大規模な預金流出が明らかとなった。地域銀行が融資に慎重になり、景気に悪影響が及ぶのでないかとの懸念が再燃し、消費関連株や景気敏感株に売りが広がった。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、24日に1~3月期決算を発表した中堅銀のファースト・リパブリック・バンクが昨年末から今年3月末までで4割超の預金が流出したことが判明し、株価が大幅安となった。ウエスタン・アライアンス・バンコーポレーションなど他の地域銀行株も下落。銀行経営を巡る不安が再び広がり、株式相場の重荷となった。


ダウ構成銘柄では、クレジットカードのアメリカン・エキスプレスやスポーツ用品のナイキなどの消費関連株、建機のキャタピラーや航空機のボーイングといった景気敏感株が売られた。25日朝に1~3月期決算を発表した化学のダウの下げも大きかった。一方、医薬・日用品のジョンソン・エンド・ジョンソンや医療保険のユナイテッドヘルス・グループといったディフェンシブ株の一部が買われた。


やはり地銀の財政の悪化が懸念されたのですね。
金融引き締めしてもエネルギーや食糧不足によるインフレはすぐには収まりませんし、ぐずぐずしていると大きな景気後退&金融不安になってしまうのでしょうね。
やっぱり経済は本当に厄介なかじ取りだと思わされます。
とりあえず今日は買いました。明日以降続落するかどうか。


ドル円は、銀行不安や金利低下もあってガツンと落ちました。
今日は積極的に買うつもりです。


さて東京市場ですが、昨日もわずかですが上げて終わっています。ですが今日はニューヨークの下落を受けて、先物下がっていますね。
今日はブル買いですね!


今日は雨ですが、明日は回復しそうです♬
素敵な一日を~🍵


4/26(水)昨日は眠くて二度寝しました、今日は大丈夫そうです(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する