目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/27木のNY市場(この金融不安は、本気でヤバいかもしれません!)

残り人生 10,469日 「i have to do it now」

ウクライナのゼレンスキー大統領と中国の習近平(シーチンピン)国家主席が26日、電話で協議した。ゼレンスキー氏は「長時間の有意義な電話をした」とツイートした。中国外務省によると、ウクライナ側からの要望で実現したという。

過度な期待はできませんが、本当に停戦に向けてなんとか頑張って欲しいです🥺
早くロシア兵が撤収することを祈っています。


2023/4/27木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は23℃で最低は12℃です。
今日は、ようやく晴れそうですね!


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続落、NASDAQは反発しました。
ドル円はほとんど変わらずです。

記事切り抜き

NHKより
2,600億円も税金を補助するのだから、本当に成果を出して欲しいものです。
でもこの手の事業は、上手く行かないような気がしてなりません。
叩き上げて商売になった物とは違うのかなと思っています。

取引明細

今日も、残念ながら全面安でしたので精一杯買いました。
明日も買うしかない!

今日の配当金

GE 銘柄名:ゼネラル エレク 2.44$
今月累計 :      518.14$
今年累計 :   3,559.72$
累計配当金: 20,026.95$

感想

日経新聞の記事からは、

足元で米中堅銀行のファースト・リパブリック・バンクの経営不安が再燃し、米銀の貸し渋りが米景気を冷やすとの懸念が強まった。一方、前日夕発表の四半期決算が市場予想を上回ったソフトウエアのマイクロソフトは大幅高となり、ダウ平均は上げる場面もあった。


ファースト・リパブリックは一時40%あまり下げた。24日夕発表の2023年1~3月期決算で大規模な預金流出があったことが分かり、26日は大手行への追加支援要請や新株発行を検討していると伝わった。前日に49%下げたが、この日も下げ止まる気配がなかった。JPモルガン・チェースなど大手金融が全般に売られ、上昇していた地銀株の一角にも売りが波及した。信用状況の引き締まりが米景気に悪影響を及ぼすことが警戒された。

昨日に引き続き銀行不安が懸念されていますね。銀行系は軒並み下がっているように感じます。日本もメガバンク大丈夫だろうか。。
下がったらガッツリ買うそれしか戦略はありませんので、これから頑張るトレンドかもしれませんね。


ドル円は、まあまあ落ち着いたほうですけどいつ急落するかですね。じっくり行きます。
今日は下がらなければ、買わない方針です。


さて東京市場ですが、昨日ようやく下げた日経平均ですが今日も少し下げそうな相場でしょうか。
今日はブル買いベア売りですね!


今日はいい天気で嬉しいです(^o^)/
素敵な一日を~🍹


4/27(木)今日は久しぶりに仲間内の株会ミーティング🍻があります!楽しみ😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する