目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/28金のNY市場(急にハイテクの波がやってきた?)

残り人生 10,468日 「君がいなきゃ何もはじまらない」

今週25─26日の株価急落で時価総額の約6割が吹き飛んだ米中堅銀ファースト・リパブリック・バンクは、27日の米株市場で反発し一時20%高となった。

うーん本当にこんな戻して大丈夫なんでしょうか。恐ろしすぎてとても触手は伸びません💦


2023/4/28金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は25℃で最低は13℃です。
今日も、良く晴れてもう日中は暑そうな勢いですね!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました(^o^)/
ドル円も少し上昇しています。
オールグリーンは久しぶりです👍

記事切り抜き

NHKより
100兆円ですか!また大きい金額をぶち上げましたね!

もちろんそのように世界から熱い視線で見て頂ける国になれればいいですけど😅

取引明細

今日はほぼ全面高でしたので、下記のGILDだけしか買っていません。

最近ではもっとも少ない方です。

今日の配当金

CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 97.52$
今月累計 :      615.66$
今年累計 :   3,657.24$
累計配当金: 20,124.47$

感想

日経新聞の記事からは、

前日に決算を発表した交流サイトのメタプラットフォームズが急伸し、他のハイテク銘柄にも買いが及んだ。前日までに大きく売られていた米中堅銀行の下げが一服したのも投資家心理の支えとなった面がある。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、メタは一時15%高となった。26日夕に発表した23年1~3月期決算が市場予想を上回った。ソフトウエアのマイクロソフトやスマートフォンのアップルなど他の主要ハイテク株も連れ高し、相場を押し上げた。ダウ平均は午後に上げ幅を広げる展開だった。


経営不安を背景に前日までの2日間で急落していた米中堅銀ファースト・リパブリック・バンクが上昇に転じたことも、投資家の警戒感を和らげた。金融株が買われ、ダウ平均の構成銘柄ではゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースが上昇した。

メタの決算が良かったようですね。急にハイテクに追い風が吹いてきたのでしょうか。
それとも破滅の罠でしょうか。
ファースト・リパブリック・バックの急上昇にも驚きました。特に救済の記事も見つけられていないのですが、単なる自律反発的なのなら明日が怖いです。


ドル円は、微妙に上昇しました。今日のFXは消極的ですね。
20ドルくらいは買いたいです!


さて東京市場ですが、昨日は下げて始まった日経平均ですが結局上昇しました。
今日もニューヨークの上昇を受けて、こちらもジャンプしそうですね。
ブル売り、ベア買いで行くしかなさそうです。


もう金曜日ですね。色々あって早く感じます(^^♪
素敵な週末を~🍻


4/28(金)飲み過ぎで完全に二日酔いです。やらかしました😣🐶

×

非ログインユーザーとして返信する