目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/29土のNY市場(インテルの復活、始まっテル!?)

残り人生 10,467日 「何かを残さなきゃ生きてるイミがないなんて、そんなバカな話あるもんか。生きててくれればいい。一緒にいられればいい。」

米アマゾン・ドット・コムが28日の取引で4%超下落。クラウド事業の成長見通しを巡り懸念が強まっている。下げが続けば、時価総額約500億ドルが吹き飛ぶ可能性がある。

僕らの仕事でもAWSで席巻されましたが、この先どうなることやら。
それにしれも500億ドルって。。6兆8,000億円ですけど!!


2023/4/28金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は24℃で最低は15℃です。
今日は、微妙なお天気になりそうです。明日は下り坂ですかね。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続伸しました!(^^)!
ドル円は、日銀会合を受けて大幅に上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
これはバッドニュースですね。
トヨタのブランドイメージの中に、信頼性と言うのを僕は大きく感じています。
最近徐々に時流に合わせていい意味で派手になってきたとは思っていましたが、足元がぐらついてしまうので本当にしっかりしてほしいです。

取引明細

今日は、ダウ平均グンと上昇しましたが保有銘柄はマチマチでした💦
それなり買っています、GILDの下げが止まりません(;一_一)

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      615.66$
今年累計 :   3,657.24$
累計配当金: 20,124.47$

感想

日経新聞の記事からは、

安く始まったものの、午前発表の経済指標が市場予想を上回ると次第に買いが優勢となった。半導体のインテルなど決算を発表した一部の銘柄が上昇したことも支えだった。


午前発表の4月のシカゴ購買部協会景気指数(PMI)が前月比4.8ポイント高い48.6と、市場予想(43.5)を大きく上回った。景気減速の懸念が和らいだ。


ダウ平均は安く始まった。朝発表の3月の個人消費支出(PCE)価格指数は食品とエネルギー除くコアの前月比の上昇率が0.3%と、市場予想と一致した。賃金インフレの動向をみる上で重要な1~3月期の雇用コスト指数は前の四半期に比べ1.2%上昇し、市場予想(1.0%上昇)を上回った。インフレ圧力の根強さが意識され、持ち高調整の売りが先行した。


ダウ構成銘柄では前日に決算を発表したインテルが上げが目立った。建機のキャタピラーや映画・娯楽のウォルト・ディズニー、クレジットカードのビザも買われた。一方、IT(情報技術)のIBMと前日に決算を発表したバイオ製薬のアムジェンが安かった。

なんだかいい雰囲気でしたね。
と思っていたら、賃金インフレ動向は上昇中ですか。羨ましくもありますね。
インテルの決算が良かったのも嬉しいです。個人的に思入れありますしまたハイテクに頑張って欲しいです。


ドル円は、ビックリする具体上昇していますね、昨日の植田総裁の会見からですかね。
FXの利益はそろそろ5,000円になりそうです。
こんなに短時間で増えるとは、もうちょっと早くやっていればなと思いますが、どうせこの後円高になると思いますので、こんなもんですね。


さて東京市場ですが、昨日は前日のニューヨークを受けて大きく上げましたね。
今日はお休みですが、先物の雰囲気は上々ですね。
このままいくと、29,000円台の回復は十分あり得そうです!
僕的には苦しい戦いになりますが、引き続きブル売り、ベア買いで行きます~


さて連休の始まりの人も多いでしょうね(^^♪
素敵なGWを~🍸


4/29(土)さて今日は仕事もないし、誠意杯東京の街をうろついてきます💨🐶

×

非ログインユーザーとして返信する