目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/30日の週総括(日銀、植田総裁砲が発射されました💦)

2023年4月最終週

僕にとって長かった4月もようやく終わりました。
ド連休中のひとも多いかもしれませんが、時給の身の僕は明日も仕事です💦


今週は、ダウもNASDAQも揃って小幅ではありますが上昇しました!!
本当に毎日微妙な相場が続きます。混沌とした世界経済を感じます。


東京市場は、引き続き水木は低調でしたが金曜日ジャンプアップしました!
いよいよ来週こそ29,000円突破するかどうか。連休中だから小商いかもしれませんが。


ドル💲は、日銀植田総裁の会見を受けて大きく上昇しました。
2円以上も一気に上がるとはビックリです。


GOLDは、円安の影響で史上最高値を更新しました!!!
原油はちゃくちゃくと下落しています。

個人週比サマリー

日本株(現物)
 04/07(金):口座残30,356,538円、保有株評価 6,767,643円、合計37,124,181円
 04/14(金):口座残30,424,442円、保有株評価 6,642,896円、合計37,067,338円
 04/21(金):口座残30,494,143円、保有株評価 6,632,522円、合計37,126,665円
 04/28(金):口座残30,740,345円、保有株評価 6,339,272円、合計37,079,617円
 評価額-47,048円(利確+10,508円、成長評価額-59150円、配当金1,594円)


日本投資信託
 04/07(金):口座残 95,545円、保有株評価 127,402円、合計222,947円
 04/14(金):口座残 72,545円、保有株評価 142,470円、合計215,015円
 04/21(金):口座残 56,208円、保有株評価 163,234円、合計219,442円
 04/28(金):口座残 53,128円、保有株評価 171,789円、合計224,917円
 評価額+5,475円(利確+6,822円、成長評価額-1,347円)


アメリカ株
 04/08(土):68,972,864円 ドル円/1$132.18円
 04/15(土):70,581,564円 ドル円/1$133.75円
 04/22(土):70,587,224円 ドル円/1$134.13円
 04/29(土):72,103,408円 ドル円/1$136.30円
 評価額+1,516,184円(買付+276,227円、成長評価額+1,224,254円、配当金+15,703円)


GOLD
 04/08(土):保有量759.16841g、1g単価9,324円、買取評価額7,078,486円
 04/15(土):保有量763.10958g、1g単価9,418円、買取評価額7,186,966円
 04/22(土):保有量767.03426g、1g単価9,356円、買取評価額7,176,373円
 04/29(土):保有量770.98793g、1g単価9,530円、買取評価額7,347,515円
 評価額+171,142円(買付+30,000円、成長評価額+131,142円)


IDECO
 04/08(土):1,596,230円+1,765,952円
 04/15(土):1,650,740円+1,824,079円
 04/22(土):1,666,842円+1,835,054円
 04/29(土):1,662,092円+1,837,633円
 評価額-2,171円(買付0円、成長評価額-2,171円)


FX
 04/08(日):経て玉 318USD、135GBP、評価損益108円、スワップポイント46円
 04/15(日):経て玉 422USD、200GBP、評価損益944円、スワップポイント119円
 04/22(土):経て玉 577USD、290GBP、評価損益1,251円、スワップポイント218円
 04/29(土):経て玉 741USD、415GBP、評価損益4,598円、スワップポイント482円


資産合計
 04/09(日):132,158,205円
 04/16(日):135,717,012円
 04/23(日):135,665,573円
 04/30(日):136,961,301円
 先週比:+1,295,728円 年初来:+11,658,800円


個人取引の振り返り

米国株
取引額合計は27.6万円でした。まったく計っているわけではありませんがほぼ先週と同じ金額くらいでした。
購入内訳は、BCEx1、CSCOx1、GILDx4、HDVx3、KMIx3、PFFx3、PPLx2、RWRx2、SBLKx2、SPLGx4、SPYDx5、VYMx2、WMBx2、XLREx2でした。
まあまあバリエーションあって楽しかったです。


日本株&投資信託
一週間の取引額合計は、292.3万円となりました。特に最近は取引額合計に拘らずやっていますが、結構良かったですね。
水曜日落ちて買って、金曜日売った感じです。
銘柄はいつも子たちなので省略します。
はたして、来週も上昇するのでしょうか!!


FX
今週はご存知ド円安なので、一気に含み益5,000円まで来ました。
こんなに上昇すると怖くて売りたいです。でもスワップ狙いなので来週も落ちたらジワジワと買います。


GOLD&IDECO
こちらもド円安効果で、ドカーンと上昇しました。
ドルと同様に売りたい病にかかりますが、こちらはおじいちゃんになるまで買い続けるので大丈夫です~


総括
先週と打って変わって、そこそこプラスとなりました。
まあほとんど円安による効果なので、そんなに僕の取引のおかげではなくたんなる一時的な地合いみたいなものの結果でした。
まあそう言っても、資産の上昇は嬉しいです。


ここまでで年の1/3が終わりました、年初から見ると約1,169万円の上昇です。
これの数値だけ見ると悪くはありませんが、実は2021年が1,175万円、2022年が1,213円でした。
母数になる資産が増えているのに上昇率はむしろ下がっています。
その理由を自分なりに考えてみましたが、市場や為替の影響もあるでしょうが一番は自分がビビッて安全に取引しているからだと思います。


せっかく来週からは5月ですし、セルインメイもあるので日本株で攻めてみたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する