目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/2火のNY市場(経済好調なんですけどね。やっぱ利上げか。。)

残り人生 10,463日 「未来を変える権利は、皆 平等にあるんだよ!」

英バッキンガム宮殿は1日、6日にロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われるチャールズ国王の戴冠式に2200人超が出席すると発表した。
世界203カ国の政府要人のほか、ノーベル賞受賞者、宗教指導者、慈善団体を代表する400人の若者らが含まれるという。

おめでたいことなんでしょうけど、どうしても国王の隣にいらっしゃる方があの方だったらと思っていしまいます🥺


2023/5/2火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は12℃です。
今日は、いいお天気になりそうですね(^^♪


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、揃って小反落しました( 一一)
ドル円は、ましたしても1円以上も上昇しました💦

記事切り抜き

日経新聞より
本当に、ファースト・リパブリック銀行が破綻してしまいました😣
信じられない気持ちと、それなにの株価はそんなに落ちていないなとも思いました。
この先連鎖が広がらなければ良いのですが。
JPモルガンの零細株主としては非常に心配です😓

取引明細

今日は、小反落で保有銘柄も結構落ちた子いましたので、拾い集めました。
GILDは続落中ですが、一旦控えました。明日落ちるならまた買います。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 615.66$
今年累計 : 3,657.24$
累計配当金: 20,124.47$

感想

日経新聞の記事からは、

米景気の底堅さを示す経済指標の発表を受け、米長期金利が上昇した。金利の上昇で相対的な割高感が意識されやすい株式に売りが出た。半面、経営破綻した米中堅銀行ファースト・リパブリック・バンク(FRC)を買収した米銀最大手のJPモルガン・チェースが上昇。ダウ平均の支えとなった。


午前発表の4月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数は47.1と市場予想(46.7)を上回った。「米連邦準備理事会(FRB)が5月だけでなく、6月以降も利上げを続けるとの懸念が強まった」(オアンダのエドワード・モヤ氏)との見方があった。週内に米連邦公開市場委員会(FOMC)や欧州中央銀行(ECB)の理事会を控えていることもあり、米債券市場では長期金利が上昇した。


金利の上昇を受け、相対的な割高感が意識されたハイテク株の一角に売りが出た。ソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォースが下落した。クレジットカードのアメリカン・エキスプレスと航空機のボーイングも安かった。


一方、JPモルガンはFRCの買収で利益の押し上げにつながるとの期待から、買われた。製薬のメルクと外食のマクドナルドも上昇した。

なるほど、米国の景気は好調で利上げ継続で株は微妙、ドルは上昇でしたか。
本当にFRCの買収がJPモルガンのプラスになるでしょうか。。
規模の経済は少しわかりますが。


ドル円は、日銀の政策に加えアメリカの金利上昇の影響でダブルパンチ的に上昇しています。
FXの利益はそろそろ6,300円になりました。恐ろしいスピードで上昇しています。
どこで頂点になって、ドカンと下落するのでしょうか😨


さて東京市場ですが、昨日も金曜のダウ上昇を受けて大きく上げましたね。
いっきに30,000円の大節目が見えてきました!!
このまま突っ走るのでしょうか。
ベアポジの僕は、ショボーンですけど(T_T)


さて連休中でしょうか、通常営業でしょうかGW
素敵な一日を~☕


5/2(火)もちろん守銭奴の僕は今日も営業です。でも出来れば早めに上がって美味い物食べに行きたいです🤩🐶

×

非ログインユーザーとして返信する