目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/3水のNY市場(やっぱり金融ヤバいじゃねえか!)

残り人生 10,462日 「人を凌ぐってのも楽じゃねえ 笑われて行こうじゃねえか」

米国の脚本家1万人以上が加盟する全米脚本家組合は1日、15年ぶりとなるストライキを実施すると表明した。「脚本家が存亡の機に直面する中、製作会社の対応は全く不十分だった」
WGA側は、ツイッターでこう強調した。

脚本家が一万人もいるんですか!想像を超えた人数にビックリしました💦
それにしても、このポスター自体がカッコいいなあ!


2023/5/3水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は25℃で最低は10℃です。
今日は、朝ちょっと肌寒いけど日中はバッチリですね(^o^)/


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って大きく下落しました😭
ドル円は、昨日までとは打って変わって1円近く下落しました。
上昇しているのは、GOLDくらいですね。

記事切り抜き

ロイター通信より
コロナ終了で、いよいよ本格的な世界への翼が戻ってきますね♬
僕もどの国に旅するかワクワクしています。
精一杯羽ばたきたいです~

取引明細

今日は、ガッツリおちましたので精一杯買いました。
どこまで落ちるかなんて僕には分かりません、日本は休みですがどこまでも買います!

今日の配当金

VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ 77.02$
T 銘柄名:AT&T 52.54$
JPM 銘柄名:JPモルガン 15.13$
GIS 銘柄名:ゼネラルミルズ 15.95$
今月累計 :      160.64$
今年累計 :   3,817.88$
累計配当金: 20,285.11$

感想

日経新聞の記事からは、

米地域銀行の破綻が連鎖しかねないとの懸念から一部の中堅地銀株が急落した。3日午後に米連邦公開市場委員会の結果が発表されるのを前に投資家がリスク回避姿勢を強め、下げ幅は600ドルを超える場面があった。


1日に経営破綻したファースト・リパブリック・バンクは米銀大手JPモルガン・チェースによる救済買収が決まったが、破綻が他に広がることへの警戒は根強い。中堅地銀ではパックウェスト・バンコープが一時4割安となったほか、ウエスタン・アライアンス・バンコープとザイオンズ・バンコーポレーションは2割超下げた。ダウ平均の構成銘柄ではゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースが売られた。


2~3日開催のFOMCでは0.25%の利上げが決まるとの見方が多く、市場の関心は米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の記者会見に集まる。インフレ圧力が根強い中で金融引き締めが長期化するとの見方も米株相場の重荷だった。市場では「景気が減速する中で利上げが続けばさらに経済が冷え込むと懸念する投資家が多い」(シーミス・トレーディングのジョセフ・サルッジ氏)との声があった。

やっぱり金融不安はそう簡単に収束するような問題じゃないですよね💦
これはヤバいですね。
FRBはタカタカしているから、利上げはするでしょうけどゴール感が見えませんね。
この後も利上げするのかな😣


こんな風に下落している時に、配当金の入金があると本当に救われます。
発表された配当金は裏切らないです!


ドル円は、昨日まで上げすぎていたのもありドンと落ちました。
こっちの方が普通だと思います。130円くらいまでは戻っても不思議ではないです。
FXの評価損益は一気に減って5000円くらいになりました~


何気にGOLDは、CMXとしては最高値じゃないでしょうか。
円建ては為替もありますので分かりませんが。


さて東京市場ですが、昨日も続伸した日経平均ですが先物は今日のダウ下落を受けてガッツリ下がっています。
連休明けまでまだ米国3営業日も残っています。続落すると日本もヤバいですね。
久しぶりにインする銘柄を物色するのもいいかもですね。


さて連休の後半戦始まりましたね!
素敵なGWを~🍻


5/3(水)今日の予定で「山」か「街」かでまだ悩んでいます。嫁さんはオシャレな街の方が良いみたいです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する