目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

変わらないモノなんて、ないですね。

ムラゴンさんの有料サービスについてのアンケートから思ったことを。
今さらですが(笑)


運営会社さんの事情は何となく分かりますし、ネットを見ているとYoutubeですら今は収益性が落ちてきて稼げないモノになってきていることを感じています。
そもそもコンテンツに広告を表示することでどれだけの人がその商品・サービスを購入するだろうか。。


流石にYoutubeはCMがウザすぎて、有料サービスには入っています。
ブログも段々とそうなってきているのかもしれませんね。
結局はどれだけそのサービス、コンテンツに魅力があるかと言うことなんでしょうね。


僕にとってムラゴンはどのくらい重要なんだろうか。
もちろん毎日更新して、いろんな人の記事を読んであれこれ思います。
ビックリするような写真、考えにも出くわします!


でもジャンジャンCMで出ても、どこまで許容できるか。。
今のポップアップする奴は、正直うっとうしいです。
令和のケチオッサンとしては、今のところ有料サービスは考えられません。
ただこの先、どうなるかですね。


無料で気軽に始められたこのムラゴンですが、変わらないモノなんてないもんですね。
なんだってそうなんでしょうね。
ぞっと昔からあるから当たり前に感じるものが、これからも同じく続く保証なんてないです。
僕らの経済的繁栄もそう感じます。
精一杯藻掻いて、楽しんで、結果的に今があるんでしょうね。


家族もそうだと思います。
大事にしなきゃいつ一人に戻るか分かりません。
命が尽きるまでは、当たり前はないと思って今日も励みます~仕事に遊びに
ともあれ、精一杯連休します🐶


頑張れムラゴン、頑張れ自分、みんな宝物~

×

非ログインユーザーとして返信する