目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/5金のNY市場(今日も、金融が不安でした😭)

残り人生 10,460日 「諦めるな」

イタリア政府高官は来年初めに期限を迎える中国との「一帯一路」構想を巡る協定について、更新する可能性は非常に低いとの認識を示した。

僕は一帯一路で良い話は聞いたことはありません。どうして中国の利益だけが優先されそうに感じます。


2023/5/5金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は27℃で最低は15℃です。
今日も、お天気最高ですね!もう夏みたいですね🏄


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って下落しました😰
ドル円は、下落継続中です。
またしてもGOLDは上昇しています😳

記事切り抜き

日経新聞より
子供の日なので、このような記事になるんでしょうね。
もう僕自身はとても子供はもうけることはできません。若い人達には希望もって頑張って欲しいです。
裕福じゃなくても生まれてきた命は素晴らしいです。

取引明細

相変わらずの下落のCSCOとGILDは今日は買いました。
それ以外もほとんど下がっていますので、普通に買いました😭

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      160.64$
今年累計 :   3,817.88$
累計配当金: 20,285.11$

感想

日経新聞の記事からは、

米中堅金融機関の相次ぐ経営破綻が警戒され、投資家心理に影響している。米金融引き締めによる米景気の減速観測もあり、売りが優勢だった。


3日夕に身売りや増資などを検討していると報じられた地域銀行のパックウエスト・バンコープが急落。経営状況が不安視されるほかの地銀株にも売りが波及した。金融株が総じて売られるなか、ダウ平均構成銘柄では大手金融のゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースが安かった。


米連邦準備理事会は3日発表した米連邦公開市場委員会の声明で利上げ打ち止めの可能性を示唆した。半面、パウエルFRB議長はその後の会見で追加利上げの可能性を排除せず、インフレ懸念を背景に早期の利下げは否定した。金融引き締め姿勢が長期化し米景気を冷やすとの見方も意識され、相場の重荷だった。


市場では、「地銀株は売られすぎている。ただ、買いが戻ったとしても景気悪化への懸念は根強く残るだろう」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との見方があった。

金融不安が続きますね。
雇用も良くないですし、景気減速でこの感じでは株価はどうにもなりませんね。
国債の金利も大きく下がっています。
ま、結局僕は買うだけなんですけどね💦


GOLDは、大きく上がっています。
金利は下がるとみているのでしょうね。
最高値になるといつも売るかどうか一瞬悩みますが、売らずにいて良かったです(^o^)/


さて引き続き連休中の東京市場ですが、昨日と同様にニューヨークダウが続落していることもあり先物が更に落ちています。
あと1日あります。明日の朝どうなっているか。


今日もいいお天気の子供の日🎏ですね。
素敵なGWを~🍶


5/5(金)昨日は公園散策の予定でしたが、公園の近所に住む別の友人宅に急遽お邪魔しました🍷🐶

×

非ログインユーザーとして返信する