目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/6土のNY市場(アップルがいいんだから、きっと大丈夫!?)

残り人生 10,459日 「組織のためではなく、自分のために働け」

5日午後2時42分ごろに発生した石川県能登地方を震源とする地震で、県警は同日、屋根を修理中だった同県珠洲市の60代の男性1人が転落して死亡したと発表した。

震災は忘れた頃にやってくるのでしょうか。この連休になんてとと思いますが、自然はそんなことお構いない詩です。明日は我が身と思って気を付けます。


2023/5/5金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は28℃で最低は19℃です。
今日は、まあまあですが連休最後の明日はお天気崩れそうですね😅


週末今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って反発しました!
ドル円は、一旦下落はストップしました!
変わるにGOLDはドーンと下落しました💦

記事切り抜き

日経新聞より
withコロナと言われた日もありましたが、一旦はもう終わりました。
過去になりました。これでブログで取り上げるを最後になって欲しいです。
街角でも、もうマスクは1/3近くの人がしていない感じですね。
本当に嬉しいです、普通の日常が戻ってきました。
普通って、本当は偉大だなと思う今日この頃です。

取引明細

今日は、いきなりの反発でしたので保有銘柄は全面高でした。
殆ど買う必要は無い感じでしたので、PPL&SPYDのみでした。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 160.64$
今年累計 : 3,817.88$
累計配当金: 20,285.11$

感想

日経新聞の記事からは、

前日にかけて急落した米地域銀行株の一角が上昇し、投資家のリスク回避姿勢が和らいだ。4日夕にスマートフォンのアップルが発表した2023年1~3月期決算が市場予想を上回ったのも投資家心理の支えだった。


パックウエスト・バンコープやウエスタン・アライアンス・バンコーポレーションなど足元で株価が暴落していた地銀株が軒並み急反発した。ヘッジファンドなどが週末を前に売り持ち高を手じまったとの指摘があった。JPモルガンは5日、ウエスタン・アライアンスとコメリカ、ザイオンズ・バンコーポレーションの3行の投資判断を「買い」に引き上げた。


5日発表の4月の米雇用統計では非農業部門の雇用者数が25万3000人増と市場予想(18万人)を上回ったが、過去分は下方修正された。株式市場では「雇用の伸びが続く一方で、労働需給の逼迫は緩和しつつある」(Bライリーのアート・ホーガン氏)と好意的な受け止めが目立った。

色んな会社があるアメリカですが、アップルほど決算の注目される会社はないではと思います。
そのAAPLが良かったのだから、まだまだ市場はハイテクは大丈夫だ!となったのも分かります。
徐々に足元では景気が揺らいでいますが、今朝はまあ良かったと思うことにします。
まあ下がればいつかは、自律反発することもあるでしょうし、今日はアクセルを緩めました。
来週また下がったら、ガッツリ買います。


GOLDは、昨日とは対照的に大きく下げました。
金利も上昇していますし、フラフラしていますね。
僕個人は、どうせ下がるなら上昇しないで欲しい気もしますが、とりあえず日本は買付お休みでしたのでホッとしています。


さて引き続き連休中の東京市場ですが、最後の最後でドカンと上げたNY市場です。
日経の先物も、何とか持ちそうな雰囲気でてきました。
月曜朝は、意外と平穏にスタートするかもですね~


今日もまあまあいいお天気の連休後半です。
素敵なGWを~🥃


5/6(土)昨日は三鷹でヴィヴァルディのグローリアを聞いてきました、今日はオラ・イェイロです♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する