目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/7日の週総括(不安定な経済や世界状況を強く感じました。)

2023年5月第一週

連休最終日ですね、今月5月がスタートしています!
連日不安定な相場が続く印象です。


今週は、ダウは下落、NASDAQは僅かではありますが続伸でした!
特にダウは月火水木と4連続下落で1000ドル近くも落ちて、金曜日半分くらい戻しました。


東京市場は、月火と小幅ではありますが上昇し底堅さを見せています。
あっさり29,000円を突破した日経平均です。今後もこの上昇トレンドが続くかどうか、明日からも目が離せません!


ドル💲は、先週末一気に137円を突破したのもつかの間、一気に下落ししています。
まあまだまだ下がりそうな気がしますが、大体は想像通りです。


GOLDは、円安の影響で一時は最高値更新しましたがドルと同じような感じてで落ちてきています。
原油は、引き続き下落しています。インフレの要因の一つですから有難いです。



個人週比サマリー

日本株(現物)
 04/14(金):口座残30,424,442円、保有株評価 6,642,896円、合計37,067,338円
 04/21(金):口座残30,494,143円、保有株評価 6,632,522円、合計37,126,665円
 04/28(金):口座残30,740,345円、保有株評価 6,339,272円、合計37,079,617円
 05/05(金):口座残30,921,525円、保有株評価 6,179,009円、合計37,100,534円
 評価額+20,917円(利確+13,562円、成長評価額+7,355円、配当金0円)


日本投資信託
 04/14(金):口座残 72,545円、保有株評価 142,470円、合計215,015円
 04/21(金):口座残 56,208円、保有株評価 163,234円、合計219,442円
 04/28(金):口座残 53,128円、保有株評価 171,789円、合計224,917円
 05/05(金):口座残 45,131円、保有株評価 175,842円、合計220,973円
 評価額-3,944円(利確0円、成長評価額-3,944円)


アメリカ株
 04/15(土):70,581,564円 ドル円/1$133.75円
 04/22(土):70,587,224円 ドル円/1$134.13円
 04/29(土):72,103,408円 ドル円/1$136.30円
 05/06(土):70,255,944円 ドル円/1$134.82円
 評価額-1,847,464円(買付+313,972円、成長評価額-2,183,093円、配当金+21,657円)


GOLD
 04/15(土):保有量763.10958g、1g単価9,418円、買取評価額7,186,966円
 04/22(土):保有量767.03426g、1g単価9,356円、買取評価額7,176,373円
 04/29(土):保有量770.98793g、1g単価9,530円、買取評価額7,347,515円
 05/06(土):保有量772.54002g、1g単価9,551円、買取評価額7,378,530円
 評価額+31,015円(買付+40,000円、成長評価額-8,985円)


IDECO
 04/15(土):1,650,740円+1,824,079円
 04/22(土):1,666,842円+1,835,054円
 04/29(土):1,662,092円+1,837,633円
 05/06(土):1,711,143円+1,874,978円
 評価額+86,396円(買付0円、成長評価額+86,396円)


FX
 04/15(日):経て玉 422USD、200GBP、評価損益944円、スワップポイント119円
 04/22(土):経て玉 577USD、290GBP、評価損益1,251円、スワップポイント218円
 04/29(土):経て玉 741USD、415GBP、評価損益4,598円、スワップポイント482円
 05/06(土):経て玉 850USD、481GBP、評価損益3,102円、スワップポイント529円


資産合計
 04/16(日):135,717,012円
 04/23(日):135,665,573円
 04/30(日):136,961,301円
 05/07(日):136,527,275円
 先週比:-434,026円 年初来:+11,224,774円


個人取引の振り返り

米国株
取引額合計は31.4万円でした。下落したので先週よりは多く買っています。
購入内訳は、BCEx1、CSCOx2、GILDx2、HDVx3、KMIx3、PFFx4、PPLx2、RWRx2、SBLKx4、SPLGx3、SPYDx5、VYMx4、WMBx2、XLREx2でした。
今週は、PFFやSBLKがいつもより多かったですね。


日本株&投資信託
一週間の取引額合計は、34.5万円となりました。営業日が二日間しかたなかったことや業務が忙しく流れを掴めず買いにくかったです。
来週は、もっと積極的に張りたいです。


FX
先週までとは変わって下落しましたので、買ってはいますが怖くてゆっくりでした。
明日から下落するようであれば積極的に買います。130円くらいまでは一気に落ちそうなので。


GOLD
こちらもFX同様、グンと落ちました。
最高値の日に売っておけばとも思いますが、まだまだ買い続けるので仕方ないです😓


IDECO
正直なところなんで上昇しているのか良く分かっていません。
ドルもダウも落ちたのに。。
そっか、日本が休みだったからまだ反映されていないかもですね。
と言うことは来週はドカーンと落ちそうですね💦


総括
ダウ&ドルが落ちて、米国株は大幅な下落となりました。
トータルではIDECOがまだ反映されていないので、まだマシですがそれでもそこそこのマイナスとなりました。
先週は好調でしたので、一気に逆転ですね。
やはり投資ってやつは、こんな感じで一喜一憂させられるものでしょうね。
一方でGOLDの底堅さも感じています。今月から買付額を20万円に増やしています。
はたしてこの判断は正しいのかどうか、そんなに増えなくていいのでじっくり行ってほしいです。


明日からは通常運転の日本がスタートします。本当の五月はここからのイメージです。
心機一転で頑張ろうと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する