目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/9火のNY市場(銀行の存在意義が、問われているような気がします。)

残り人生 10,456日 「幸せ?どこでもおんなじだと思うけどな」

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、欧州連合(EU)はロシアの軍事機構を支援している中国企業に対する制裁を提案した。

ワグネルへの弾薬供給がなされるような記事も見ました。このロシアの侵略戦争を裏で支えているのが中国企業なら当然です。


2023/5/9火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は21℃で最低は10℃です。
今日は、久しぶりに寒いと思いました。


週末今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落、NASDAQは続伸とマチマチでした。
ドル円は、落ち着いていてほとんど変わりはありません。
GOLDと原油も落ち着いています。

記事切り抜き

NHKより
今時白昼に、強盗は珍しい気もします。
今は自動車での逃走は街中の監視カメラや、システムが凄いですからね難しいと思います。
と言うか犯罪ですから絶対にダメです。
それにしても当たり前ですが、高級時計は凄い高価です💦

取引明細

今日は、マチマチでしたのでそこそこ買いました。
できるだけ月額200万円に近づけたいです!

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 91.26$
今月累計 :        251.9$
今年累計 :   3,909.14$
累計配当金: 20,376.37$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)の調査で米銀行の貸し出し態度が厳しくなっていることが分かり、企業活動の悪化につながるとの懸念が出た。半面、経営不安に揺れる地域銀行株への買い戻しは米株相場を支えた。


FRBが8日に発表した1~3月期の融資担当者調査によると、大企業・中堅企業の商工業ローン向けの貸し出し基準は前回の調査に比べ厳しくなった。融資の厳格化に伴い企業の資金調達環境が悪化することで、米景気の冷え込みにつながるとの懸念が相場の重荷となった。


半面、米地銀株の上昇は投資家心理の悪化に歯止めをかけた。パックウエスト・バンコープは財務の補強を目的に減配すると発表し、株価は一時30%上昇した。米規制当局が空売りなど金融株の取引規制を検討するとの思惑が市場で意識されたこともあり、ウエスタン・アライアンス・バンコーポレーションやザイオンズ・バンコーポレーションも上昇した。

地銀株の上昇が相場支えたようですね。
今は金融の未来が見えない気がしています。明日はどうなるか。


ドル円、GOLDはまあまあ無難に推移しています。
こんな感じにジワジワとゆっくり上昇して頂くのは個人的に好きです~


さて連休明けに下落した東京市場ですが、今日は反発しそうな雰囲気ありますね😳
昨日は買いましたが、今日は売ますね!


今日は久しぶりに涼しい?肌寒い一日でしょうか。
素敵な一日を~☕


5/9(火)昨日から本格的に担当システムがスタートしました。ノントラブルでした👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する