目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/10水のNY市場(CPI砲待ちで、様子見なんですって。)

残り人生 10,455日 「愛の欠如こそ、今日の世界における最悪の病です」

ナダ政府は8日、トロント駐在の中国人外交官を国外追放した。カナダの国会議員を威嚇しようとする中国の企てに関与したとした。
メラニー・ジョリー外相は8日、中国人外交官の趙巍氏について「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」だとした。

中国は民主国家ではないと思いますので、なんでもありなんでしょうね。
カナダだけではなく、僕らも毅然とした態度で臨みたいです。


2023/5/10水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は26℃で最低は10℃です。
今日は、日中は良く晴れて夏日になりそうですが朝は肌寒いです。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました😰
ドル円は、今日も落ち着いていてほとんど変わりはありません。
GOLDと原油も落ち着いています。

記事切り抜き

日経新聞より
今時白昼に、強盗は珍しい気もします。
今は自動車での逃走は街中の監視カメラや、システムが凄いですからね難しいと思います。
と言うか犯罪ですから絶対にダメです。
それにしても当たり前ですが、高級時計は凄い高価です💦

取引明細

今日も下落しましたのしっかりと買ったつもりです。
SBLKは上昇しましたが、これ以上上がるとついて行けなくなるかと思いました💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 251.9$
今年累計 : 3,909.14$
累計配当金: 20,376.37$

感想

日経新聞の記事からは、

10日に4月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控え、投資家の様子見姿勢が強かった。米地域銀行株の不安定な値動きに加え、米政府の債務上限問題などへの警戒は相場の重荷だった。


市場予想によれば、CPIでは物価の瞬間風速を示す前月比の伸びが3月の0.1%から0.4%に加速するとみられている。エネルギー・食品を除くコア指数は前月比0.4%、前年同月比5.5%上昇する見通し。インフレ抑制が進んでいないと受け止められる可能性がある。


米地銀のパックウエスト・バンコープやウエスタン・アライアンス・バンコーポレーションが大幅安となる場面があった。インフレ高止まりで米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化すれば、金融機関の経営環境も厳しさを増す。米銀の貸し出し態度の厳格化が米景気や企業業績を一段と押し下げることへの警戒は強かった。


米政府の債務上限問題を巡っては、バイデン米大統領と野党・共和党のマッカーシー下院議長が9日夕に協議をする予定となっている。与野党の隔たりは大きく、早期の歩み寄りを期待する参加者は少ない。現時点では、米議会が上限引き上げで合意できず、米政府が債務不履行(デフォルト)に陥るとみる投資家は多くないが、協議が難航する可能性が嫌気された。

毎月のこととはいえCPI砲がスタンバイされています。
明日はどうなることでしょうか、あまり激しく物価上昇していなければ良いのですが。
もう上昇のスパイラル?変な言い方ですけどそういうこともあるのでしょうか。
株価も上昇してくれると嬉しいのですが。


ドル円、GOLDはまあまあ無難に推移しています。
今日もジワジワで良いのですが、そんなに甘くはないですよね。


さて昨日早速反発した日経平均ですが、今日は微妙な雰囲気が漂っている気がします。
こちらもCPI結果待ちでしょうか。
昨日は売りましたが、今日は買いになるでしょうか。


今日は暑くなりそうです。
素敵な一日を~🍹


5/10(水)夕べは嫁さん🚴、僕はランニング🏃で行ってきました、幸せ~💑🐶

×

非ログインユーザーとして返信する