目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/12金のNY市場(銀行不安&インフレ&債務超過で、三種のなんとやら)

残り人生 10,453日 「弱さを捨てられないから強くなれないのではなく、自分の弱さと向き合わないから」

フィンランドのマリン首相はインスタグラムに「私たちは一緒に離婚届を出した。一緒にいた19年間と最愛の娘に感謝している」と投稿した。2人は今でも「最良の友人」で、家族として今後も時間を過ごすと記した。

首相はさぞかし激務なのでしょうね。その上子育てもありますし本当にお疲れさまです。
離婚しても最良の友人ですか素晴らしいです。自分の経験からはあり得ないですけど(T_T)


2023/5/12金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は22℃で最低は11℃です。
今日は、まあまあですねがやはりちょっと寒いです。昨日お天気は急変して凄かったです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続落、NASDAQは小幅ですが続伸でした😓
ドル円は、あまり動かずでした。
引き続き債券、GOLD、原油は下落しています。

記事切り抜き

日経新聞より
こちらも本当に良かったです。
そっか徐々に世界の感染症対策は進んでいるのかもしれません!
え!日本は今年増えているか。。微妙ですね😓

取引明細

今日は結構な下落でしたので、精一杯買いました!
債務不履行不安も大きいのですが、今更戻れません😭

今日の配当金

(なし)
今月累計 :        251.9$
今年累計 :   3,909.14$
累計配当金: 20,376.37$

感想

日経新聞の記事からは、

米地域銀行の経営不安が改めて意識されたのが相場を押し下げた。前日に四半期決算を発表した映画・娯楽のウォルト・ディズニーが大幅に下落したのも投資家心理を冷やし、ダウ平均の下げ幅は一時400ドルを超えた。


米地銀のパックウエスト・バンコープは11日、前週に預金が1割弱減ったと明らかにした。経営不安が高まったことから株価は3割超下落する場面があった。他の金融株にも売りが及び、投資家がリスク回避姿勢を強めた。


ダウ平均の構成銘柄であるディズニーは一時9%下げ、ダウ平均を下押しした。10日夕に発表した2023年1~3月期決算で成長分野の動画配信サービスの契約者数が減少したと明らかにし、売りが膨らんだ。


11日発表の4月の米卸売物価指数(PPI)はエネルギーと食品を除くコア指数の上昇率が前月比0.2%と市場予想に一致し、米国の物価上昇が落ち着くには時間がかかることを示す内容だった。ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は同日に「インフレの持続性に驚いている」と述べ、物価上昇率の高止まりに懸念を示したと伝わった。

銀行不安とディズニーの決算ミスでドボンでしたか。
ちなみにディズニーは少しですが、僕も保有しています。あちゃーです。
しかも卸売物価指数も高止まりしていて、インフレの強さが改めて確認された感じでしょうか。
それもそうなんですが、今日は米国債務不履行のネタは無いんでしょうか。。
こっちがものすごくヤバイ問題に感じますが。


今日もJEPI買いました!まだたった2株です。
どうしようかなもっとハイペースで買わないと、配当金がしょぼいです💦


ドル円は、一時結構下げましたね。それなりに買っています。
今はなぜか戻ってきています。
GOLDも下落しています。こちらはタンタンと買うのみです。


さて昨日は結局レンジ幅少なく結局小反発した日経平均ですが、今日も微妙な雰囲気が漂っているます。
昨日もちょびっと買いましたが、今日もちょびっとになりそうです。


連休明けの次の週末ですね。長く感じました!
素敵な花金を🍻


5/12(金)週が明ければ5月も折り返しです。7月からの契約延長に向けて頑張らなきゃです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する