目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/14日の週総括(色々ありますが、今は信じて待ちます~)

2023年5月第二週

5月ももう2週間が過ぎました、連休があったのでとても速い印象です。
米国株&ドルを中心に投資している自分としては、アメリカの銀行不安やインフレ、そして債券上限問題など大国の事情がものすごく気になります。


先週と同様にダウは下落、NASDAQは僅かではありますが続伸となりました。
ダウは今厳しいですね。
ハイテク系が底堅いのは嬉しいですが、僕から見ると本当か頼りなくかんじます。


東京市場は、今週も上昇しましたね。29,000円を突破してからも着々と伸びています。
この感じだとやはり、大台も夢じゃないかもしれませんね。


ドル💲は、まあまあ底堅い動きだったと思います。
この後もフラフラするでしょうか、為替ってそういうもんだと思うことにします。
GOLDも、ドルと似たような動きでした。
原油は、引き続き下落しています。悪くない動きです。


個人週比サマリー

日本株(現物)
04/21(金):口座残30,494,143円、保有株評価 6,632,522円、合計37,126,665円
04/28(金):口座残30,740,345円、保有株評価 6,339,272円、合計37,079,617円
05/05(金):口座残30,921,525円、保有株評価 6,179,009円、合計37,100,534円
05/12(金):口座残31,098,835円、保有株評価 6,003,261円、合計37,102,096円
評価額+1,562円(利確+26,898円、成長評価額-25,336円、配当金0円)


一週間の取引額合計は、228.2万円となりました。
最近の自分の取引としてはまあまあの金額です。
保有銘柄は、以下になります。
・1360:3,890株、1570:70株、1571:559株
大分ベアの評価損が増えています。まあ気にしない気にしないでやっています。
大体40万円位の含み損ですね。 


日本投資信託
04/21(金):口座残 56,208円、保有株評価 163,234円、合計219,442円
04/28(金):口座残 53,128円、保有株評価 171,789円、合計224,917円
05/05(金):口座残 45,131円、保有株評価 175,842円、合計220,973円
05/12(金):口座残 68,065円、保有株評価 159,553円、合計227,618円
評価額+6,645円(利確0円、成長評価額+6,645円)


今週は、動きに乗れず何も取引はありませんでした。
来週は、頑張って売買します!
SBI日本株3.8ベアⅡ:  52,088口 評価損益:-4,052円
SBI日本株4.3ベア :135,440口 評価損益:+29,363円


アメリカ株
04/22(土):70,587,224円 ドル円/1$134.13円
04/29(土):72,103,408円 ドル円/1$136.30円
05/06(土):70,255,944円 ドル円/1$134.82円
05/13(土):70,198,798円 ドル円/1$135.70円
評価額-57,146円(買付+301,407円、成長評価額-358,553円、配当金0円)


取引額合計は30.1万円でした。大体先週と同じくらいです。
購入内訳は、BCEx2、GILDx1、HDVx4、JEPIx4、KMIx5、PFFx2、PPLx2、RWRx1、SBLKx3、SPLGx3、SPYDx5、VYMx5、WMBx4、XLREx2でした。
今週は、久しぶりのニューカマーのJEPIが入ってきました。
まだまだアクセル踏めていないですね、来週はきっと40万円を突破できるよう気合入れて買います!


GOLD
04/22(土):保有量767.03426g、1g単価9,356円、買取評価額7,176,373円
04/29(土):保有量770.98793g、1g単価9,530円、買取評価額7,347,515円
05/06(土):保有量772.54002g、1g単価9,551円、買取評価額7,378,530円
05/13(土):保有量776.40358g、1g単価9,596円、買取評価額7,450,369円
評価額+71,839円(買付+42,500円、成長評価額+29,339円)


まあまあいい動きでした、来月からは買付額を25万円にしています。
このままドンドン増やして早く1KGに到達したいです。延べ棒にしたいなあ。。


IDECO
04/22(土):1,666,842円+1,835,054円
04/29(土):1,662,092円+1,837,633円
05/06(土):1,711,143円+1,874,978円
05/13(土):1,679,040円+1,858,159円
評価額-48,922円(買付0円、成長評価額-48,922円)


やはり、先週タイミング違いで上昇していたIDeCoはガッツリ落ちました。
想像通りです。まあほっといても米国次第なのできっと大丈夫です。


FX
04/22(土):経て玉   577USD、 290GBP、評価損益1,251円、スワップポイント218円
04/29(土):経て玉   741USD、 415GBP、評価損益4,598円、スワップポイント482円
05/06(土):経て玉   850USD、 481GBP、評価損益3,102円、スワップポイント529円
05/13(土):経て玉 1,198USD、591GBP、評価損益3,450円、スワップポイント754円

毎日微妙な上げ下げの中、買いづらい相場が続きました。
結局微妙にドルが上昇し、含み益が若干増えています。
レバレッジが25倍なので、これまでに実際に出金して買った金額は1万円ですが、評価額は25万円を超えています。
恐るべしFXのリバレッジです!!
「即時解約特典付き超リバレッジ外貨不定期預金」これが僕のFXの別名です💦
一日のスワップポイントが、今は36円くらいですが目指せ1,000円です🤩


資産合計
04/23(日):135,665,573円
04/30(日):136,961,301円
05/07(日):136,527,275円
05/14(日):135,110,903円
先週比:-585,467円 年初来:+9,808,402円


今週もダウが落ちて、米国株の評価は大幅な下落となりました。
流石セルインメイとやらでしょうか。
米国債券上限問題も、どうやら落ち着きそうな気配も感じています。


日本市場は好調なのですが、僕は逆張りなのでダブルパンチを食らっています。
まあ今は深くしゃがんで飛びあがる前の、準備をしている状態だと思っています。
利確して損失が確定しているわけじゃないですし、来週は配当金も結構あります。
きっと来週は良いことあると信じてがんばります!


長い投資人生のたった一コマだと思って🐶

×

非ログインユーザーとして返信する