目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

やっぱり簡単に、燃えることができるのは

月曜日仕事をしながら急に思った、理由抜きに簡単に頑張れるのは、マラソンしかないと。
投資、合唱や娯楽、長距離散歩じゃ満たされない。
ボランティアも少し良かったけど、正直なところ結構めんどかった。


いつでも自分ひとりで、夢中になれるもの。
色々悩んでいたけど、だんだん考えていること自体がアホらしくなってきた。
それなら走りながら考えればいいかも。


そうだ今日は、片道7kmある近所で一番大きい公園まで行ってこようと思います。
きっと夕方は雨も上がるはず。
自分の悩みや、無駄な貯まった脂肪を燃やしながら精一杯呼吸してこよう。


最近はそんな40代のころのペースでは走れず、なんか少しテンション落ちていました。
このまま目標もなく、まあいい習慣なんです~も、良いかなと
コロナを理由に大会にも出ていませんでした。


でも何だか自分に言いわけしているような気もします。何かにチャレンジしない自分はちょっと退屈だし老けそうです。
もう3時間台では完走は、とても無理かもしれません。
でもあの頃とは違い、今は素晴らしいドーピングシューズが世の中にはあります。
NIKE、ADIDAS、ASICS、HOKAONE・・・
そして財布事情も違います。


きっと落ちたのは体力よりも気持ちの方だと思います。
月に400kmも走るのはもう無理でも、半分くらいなら何とかなるかもしれないです。
健康には良くないマラソン、でも今の僕には必要な気がします。


もう一回だけフルマラソンに挑戦してみたい。
カッコ悪くてもいいから、もう一度だけゴールしてみたいです🐶


×

非ログインユーザーとして返信する