目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/16火のNY市場(債務上限に向かって、ラストスパート!?)

残り人生 10,449日 「もしもきみが正しいことができなくて苦しんでいるのだとすれば、それはきみが、正しいことをしようと思っていないからだ」

フランスのマクロン大統領は15日、パリ近郊のベルサイユ宮殿で開かれる年次イベント「フランスを選ぼう」に米電気自動車大手テスラのイーロン・マスクCEOら世界の企業首脳を迎えて売り込み、自国への投資獲得を目指す。

若い世界の政財界のお二人、なんて野心的なツーショットでしょうか!!
ちょっと悔しいけど。。ここに日本ならどなたが相応しいのかと考えてしまいます。


2023/5/16火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は27℃で最低は14℃です。
今日は、いきなり晴れてしかも凄い気温です。なんと明日は32℃予報だし!!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って小幅ですが反発しました😀
ドル円は、ジワジワと上昇しました。
金と原油もちょっとだけ上昇しています。

記事切り抜き

NHKより
ファクトチェック、あまり言葉にしたことはありませんがこれからの時代は凄く大切なことになりそうです。
テレビしか動く情報源がない僕の幼少期の頃とは大分違いますね。
一度信じたことを、更新するはシンドイですけどやってみます🙋

取引明細

今日は何とか指標は上昇しましたが、保有銘柄はマチマチで下がった物だけ買っています。
JEPIの特別待遇はまだまだ続きます~

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      251.90$
今年累計 :   3,909.14$
累計配当金: 20,376.37$


感想

日経新聞の記事からは、

イエレン米財務長官が13日、米債務上限問題に関する交渉について「進展している」との認識を示した。市場の過度な警戒が和らぎ、主力株の一部に買いが入った。前週末まで5日続落していたため、自律反発狙いの買いも支えだった。


債務上限問題を巡っては、バイデン大統領と野党・共和党のマッカーシー下院議長らとの会談が16日に行われる見通し。イエレン財務長官が13日、交渉が進展しているとの見方を示した。市場では「過度に悲観的な見方が後退している」(CFRAのサム・ストーバル氏)との見方があった。前週末までの5営業日で370ドルあまり下げた後で、自律反発を期待した買いが入りやすかった。


一方、マッカーシー氏が15日に「(見解には)大きな隔たりがある」と述べた。解決に向けた障壁は多く、積極的に株式を買う動きは広がらなかった。


ダウ平均は午前に140ドル近く下げる場面があった。ニューヨーク連銀が発表した5月の製造業景況感指数はマイナス31.8と、前月(プラス10.8)から大幅に悪化した。景気悪化を示す材料として、幅広い銘柄に売りが出た。

債務上限問題をプロレスというyoutuberを見ましたが、それは終わった時に思うことにします。
今は、どうなるかスレスレだと感じます。
まさかは意外とある世の中だと思いますので。
バイデン大統領も広島に来ますし、もちろんこのまま無事に解決してほしいです🙏


今日の米国株の買い付けは、週末から沢山買おうと考えていたのですが微妙に結果でした。
もっと上がるか下がるかしてほしかったです。
ドル円は、またしても買おうとすると戻る感じがしました。
こうやって時が経つのと、買い時が交錯するのが投資ってものでしょうか。


さて昨日も手堅く上昇した日経平均ですが、今日もバッチリ上昇しそうですね
今日、いよいよ30,000円を突破しそうな感じですね🤩
昨日も売りましたが、今日も頑張って売ります~


ガッツリ晴れる火曜日ですね!
素敵な一日を~☕


5/16(火)夕べは走ろうと思っていましたが、結局サービス残業でした。でもいいんです契約延長のためなら。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する