目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/17水のNY市場(やっぱりデフォルトの恐怖が。。)

残り人生 10,448日 「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。それは無理!」

米ホワイトハウス国家安全保障会議のカービー戦略広報調整官は16日、米債務上限問題の展開次第では、バイデン大統領が主要7カ国首脳会議(G7広島サミット)後のオーストラリア訪問を見送る可能性があると述べた。

大統領様本当に頼みますよ。何なら日本に来なくていいから米国デフォルトは回避してほしいです。イエレン米財務長官が、リーマンショック級なんて言い出すほどです💦


2023/5/17水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は31℃で最低は14℃です。
今日は、今年初めての真夏日予報じゃないでしょうか!!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落しました。特にダウは落ちました😰
ドル円と国債は、ジワジワと上昇です。
金は売られています。

記事切り抜き

NHKより
どこまで西側、このG7で団結して対ロシアに臨めるかか。
ロシアには正義は感じません。西側のプロパガンダの影響もあるでしょうけど。
早くこの戦いを終わらせるために日本政府を支持したいです。

取引明細

今日は、全面安でしたので必死に買いました!!
JEPIの特別待遇は、何処まで行くのか。まだ8株です。

今日の配当金

ABBV 銘柄名:アッヴィ 59.58$
DIA 銘柄名:SPDRダウETF 0.68$
HRL 銘柄名:ホーメル フーズ 5.16$
KMI 銘柄名:キンダーモガン 146.97$
PG 銘柄名:プロクター&G 26.38$


今月累計 :      490.70$
今年累計 :   4,147.91$
累計配当金: 20,615.14$

感想

日経新聞の記事からは、

朝方に決算を発表したホームセンターのホーム・デポが下落し、他の消費関連株も売りが優勢となった。米連邦政府の債務上限を巡る不透明感もくすぶり、株式の買い手控えにつながった。


ホーム・デポは2023年2~4月期決算で売上高が市場予想を下回り、併せて示した24年1月期通期の収益見通しは下方修正した。消費が下振れするとの懸念から、他の消費関連銘柄にも売りが波及した。ダウ平均の構成銘柄ではスポーツ用品のナイキや映画・娯楽のウォルト・ディズニーが安い。


朝方発表の4月の米小売売上高は前月比0.4%増とダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.8%増)を下回った。一方、自動車とガソリンを除くと0.6%増と増加に転じた。市場では米景気の底堅さが金融引き締めの長期化につながり、先行きの米経済を冷やすとの見方があり、景気敏感株の売りも目立った。


債務上限問題を巡り、午後に予定されていたバイデン米大統領と野党・共和党のマッカーシー下院議長の協議を見極めたい雰囲気も強かった。取引時間中には目立った進展がみられず、積極的な売買を手控える投資家が多かった。

あっちゃー、、、ホームデポの決算がミスりましたか。。
僕も持っています、がっかりです(´;ω;`)
米国全体の小売り売上高は予想を下回った指標が発表されていますね。
やはり景気の悪化が、始まっているのかもしれませんね。
それにしても債務上限問題は、まだ見通せない情勢が続いているようです。
今週中になんとか方向性が見えないと本気で心配です。


今日は、今月のメインの配当金が入っていました。残すはCATとAAPLですね。
株価が下落した日の入金は、心強いです。


今日の米国株の買い付けは、結構下がりましたのでまあまあ買えました。
まだまだ買いますよー。


さて昨日も200円以上も上昇した日経平均ですが、今日もダウの下落とは関係なく上昇する感じですね!
本当に強い東証です。TOPIXも強い!
今日も歯を食いしばって、食らいつきます!


熱い水曜日になりそうですね💦
素敵な一日を~🍵


5/17(水)今日は夕方に来期の新しい現場の面談があります。仕事出来るかどうか頑張ります💪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する