目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/21日の週総括(これほどまでに、日本株が上昇するとは!!)

2023年5月第三週

風がとても気持ちいい季節になりました。
広島で行われたG7サミットも終わりました。
核のない世界をどうやって実現していくのか。今も起きている戦争をどうやって終わらせるか。難しすぎる課題ばかりの世界ですがこれが現実ですね。


まずは米国、ダウは小反発、NASDAQは大きく跳ねました!
先週に引き続きダウは微妙な相場が続きます。
NASDAQの復活の兆しは本物なのでしょうか。徐々にレバナスが気になります🤩


東京市場は、ビックリするくらい今週も上昇しました!!
日経平均が軽く3万円ラインを飛び越えました。来週は31,000円も夢じゃないです😎
はたして何所まで行くのか。目指せバブル期の史上最高値38,957円です~


ドル💲は、日経平均と呼応するように伸びましたがこちらは週末に向かって息切れしました。
為替、、一番ボラリティが高いように思えてなりません!
GOLD、原油も底堅く無難な動きでした👍



個人週比サマリー

日本株(現物)
04/21(金):口座残30,494,143円、保有株評価 6,632,522円、合計37,126,665円
04/28(金):口座残30,740,345円、保有株評価 6,339,272円、合計37,079,617円
05/05(金):口座残30,921,525円、保有株評価 6,179,009円、合計37,100,534円
05/12(金):口座残31,098,835円、保有株評価 6,003,261円、合計37,102,096円
05/19(金):口座残31,666,715円、保有株評価 5,309,352円、合計36,976,067円
評価額-126,029円(利確+98,916円、成長評価額-224,945円、配当金0円)


一週間の取引額合計は、122.3万円となりました。
取引額も少ないですし、なにもより逆張りしているインバースがダメダメでした。
もう含み損は、60万円近いです。
やっぱり株は難しいもんですね。死んだふり作戦で頑張ります~


日本投資信託
04/21(金):口座残 56,208円、保有株評価 163,234円、合計219,442円
04/28(金):口座残 53,128円、保有株評価 171,789円、合計224,917円
05/05(金):口座残 45,131円、保有株評価 175,842円、合計220,973円
05/12(金):口座残 68,065円、保有株評価 159,553円、合計227,618円
05/19(金):口座残 68,530円、保有株評価 177,439円、合計245,969円
評価額+18,351円(利確12,812円、成長評価額+5,539円)


今週は、動きに乗れていませんがとりあえず逆張りの取引をしました。
取引額は、4.8万円です。
たまたま買っていた、4.3ブルが火を噴いています!
SBI日本株3.8ベアⅡ: 97,106口 評価損益:-11,380円
SBI日本株4.3ブル :111,848口 評価損益:+48,597円
来週もこの流れを継続することが出来るか。


アメリカ株
04/22(土):70,587,224円 ドル円/1$134.13円
04/29(土):72,103,408円 ドル円/1$136.30円
05/06(土):70,255,944円 ドル円/1$134.82円
05/13(土):70,198,798円 ドル円/1$135.70円
05/20(土):71,942,881円 ドル円/1$137.98円
評価額+1,744,083円(買付+345,653円、成長評価額+1,364,600円、配当金33,830円)


取引額合計は34.5万円でした。徐々に増えています~来週の目標は40万円です!!
購入内訳は、BCEx3、GILDx1、HDVx4、JEPIx11、KMIx4、PFFx3、PPLx4、RWRx2、SBLKx3、SPLGx2、SPYDx4、VYMx3、WMBx3、XLREx3でした。
今週もJEPI祭りです。一気に15株に増えました。
もういつまでも怖がって現金もっていてもアホらしいです。来週はガンガン買います🤠
もう7千万円前後でフラフラするのを見るのも飽きました😮


GOLD
04/22(土):保有量767.03426g、1g単価9,356円、買取評価額7,176,373円
04/29(土):保有量770.98793g、1g単価9,530円、買取評価額7,347,515円
05/06(土):保有量772.54002g、1g単価9,551円、買取評価額7,378,530円
05/13(土):保有量776.40358g、1g単価9,596円、買取評価額7,450,369円
05/20(土):保有量780.27044g、1g単価9,601円、買取評価額7,491,377円
評価額+41,008円(買付+42,500円、成長評価額-1,492円)


この推移だけ見ていると着実に上昇しているように見えますね💦
特にもう上昇しなくていいので、底堅ければいいなあ。


IDECO
04/22(土):1,666,842円+1,835,054円
04/29(土):1,662,092円+1,837,633円
05/06(土):1,711,143円+1,874,978円
05/13(土):1,679,040円+1,858,159円
05/20(土):1,749,361円+1,926,042円
評価額+138,204円(買付46,000円、成長評価額+92,204円)


今週はビックリするぐらい上昇しました😳
日本株も含んでいるからなんでしょうね。投資信託も捨てたもんじゃないです。
これからも攻守のバランスの良さを発揮してくれると思います~


FX
04/22(土):経て玉 577USD、 290GBP、評価損益1,251円、スワップポイント218円
04/29(土):経て玉 741USD、 415GBP、評価損益4,598円、スワップポイント482円
05/06(土):経て玉 850USD、 481GBP、評価損益3,102円、スワップポイント529円
05/13(土):経て玉 1,198USD、591GBP、評価損益3,450円、スワップポイント754円
05/20(土):経て玉 1,679USD、655GBP、評価損益8,246円、スワップポイント1,056円


今週は結果的に、ドルが大暴騰し一旦評価利益が11,000円くらいまで行きました。
そこからどんどん下がって週末を迎えています。
3/29のスタート当初、100円の含み益まで結構かかったのにポジションが増えれば浮き沈みも激しいなと実感しています。
どちらにしても外貨定期預金扱いなので、ノンビリ買い続けます~


資産合計
04/23(日):135,665,573円
04/30(日):136,961,301円
05/07(日):136,527,275円
05/14(日):135,110,903円
05/21(日):139,544,022円
先週比:+4,431,288円 年初来:+14,241,521円


今週はダウは微妙、NASDAQと日経平均、ドル円がドカーンと跳ねて、僕の資産評価額もドカーンと上昇しました。
まあでも過去にもドル円の大暴騰で150円を突破した時も、その後ショボーンと落ちましたから、期待しないでおきます。
米国債券上限問題は、結構シャレにならない気がして怖いです。
デフォルトになった時、どんな動きになるのかドル大暴落になるのかな。。
その時に備えて、月曜日は口座に弾を準備します。


日本市場はもう説明不要で絶好調ですね!
物凄い額の外国資本が投下されているような記事をみます。
今日本熱いのでしょうね。このよう大きなうねりはすぐには収まらないで続くのでしょうね。
しばらく我慢しつつ様子見て参戦します。


一時的かもしれませんが、チラッとだけ1.4億円の陰が見えてきました。
このまま一気にはたどり着けないとは思いますが、年末に1.5を見据えてしっかり事業、投資に精を出したいです。
分かりやすい目標感があるのって、走りやすいです。


来週は凹むかもしれません。でも気にしないでゴールを目指します。マラソンみたいなもんか。
歩いたっていいんだ。リタイアしないことが大切だと思います。
思い出した!今日も良く歩きました。2.2万歩。
六本木、麻布は色気があっていいいなあ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する