目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/24水のNY市場(本当にデフォルトだけは勘弁してくださいよ😱)

残り人生 10,442日 「何よりも美味しいご飯は、君と一緒に食べることだ。」

旧ソ連モルドバのサンドゥ大統領は23日の欧州メディアのインタビューで、ウクライナ侵攻に絡む戦争犯罪容疑で国際刑事裁判所(ICC)が逮捕状を出しているロシアのプーチン大統領がモルドバに入国した場合、逮捕すると語った。

旧ソ連の国にも完全にロシアは見限られています。侵略戦争を辞めないのだから当然ですね。ロシアの多くの国民に戦争の愚かさを認めて欲しいです。


2023/5/24水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は24℃で最低は11℃です。
今日は、朝はちょっと肌寒い感じですがまた初夏が戻ってきますね~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました😰
ドル円、GOLDはほとんど変わらずです。
原油がジワジワと上昇しています。

記事切り抜き

日経新聞より
僕らの世代はそれほどSNSにのめり込む感じはないつもりですが、若い人は生まれた時からあるので、僕に理解できないくらい大きなものなのでしょうね。
それにしてもコミュニケーションを取るうえでこんなに便利なものなのに、うつ病のリスクが増えるとはなんとも皮肉なもんだと思いました。

取引明細

今日も下落しましたので、10万円を目標にそれなりに買いました
段々怖くなってきていますが、この方針は今は買えないで進みます~

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      512.63$
今年累計 :   4,169.84$
累計配当金: 20,637.07$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦政府の債務上限問題を巡る政府と野党・共和党の協議に特段の進展がみられず、交渉難航を懸念した投資家がリスク回避姿勢を強めた。


交渉の行方を見極めたいとの様子見姿勢が強いなか、バイデン米大統領との交渉にあたっている共和党のマッカーシー下院議長が共和党議員に「合意にはほど遠い」と述べたと伝わった。6月1日にも米政府の資金繰り策が行き詰まるとされるなか、政府と野党の歩み寄りの難しさが改めて意識された。


バイデン米大統領とマッカーシー下院議長は22日夕に会談したものの、合意に向けた大きな進捗はなかった。会談後にマッカーシー氏は協議が「生産的だった」と述べ、「合意するまで交渉を続ける」と語った。バイデン大統領は「債務不履行(デフォルト)の選択肢がないことを下院議長と再確認した」との声明を発表していた。

もう5/24です。来週にはデフォルトになっちゃいます。
本当に大丈夫でしょうか!共和党は米国をどうしようと言うのでしょうか。
徐々に現実味を帯びてきました。昨日は日本株口座の予備から移動しました。
もし本当に有事になったら、、今は祈ることしかできません🙏


さて昨日は、久しぶりに下落した日経平均ですが今日も先物は良くないです。
これが調整なのか、下落の始まりなのか本当になやましいです。
ただ僕は一昨日まで買っている、ベアポジがガッツリありますので今日から少しずつ売って来行きます。ブルはどんどん買います。


今日は爽やかな水曜日になりそうです。
素敵な一日を~🍵


5/24(水)朝起きたらもう夜が明けていました、夏至が近づきつつある今日この頃です🌻🐶

×

非ログインユーザーとして返信する