目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

夢なんかある訳ない

「夢をもし あきらめたら ただの抜け殻だよ」
ヒーロー、麻倉未稀さんの曲の言葉です。


僕は子供の頃からポンコツで出来損ないで、しょーもない人間でした。
運動も、勉強も満足できず、友達、趣味、特技もなんもなかった。
30歳までには死んでも良かったし、やりたこともなかった。
家族はバラバラで幸せな記憶もほんどない。


だから当たり前のように、夢は無かった。
何もなかった。
ただ生きなきゃ死んじゃうので生きていたそれだけ。
それなのに高校を卒業して一人前になる前に、好きなに人に出会って何も持たずに一回目の結婚をした。


なんの目標も道もないまま、新しい命だけは授かった。
せめて働かなきゃ家族のために。
そして子供達と一緒の夢が見つかりました。
必死に頑張りました。夢中で。


..でも夢を見ていたのは僕だけで、過ちでした。
また家族はバラバラになりました。
どんなに悔やんでも、泣いても1秒も過去に戻れません。
やっぱり夢なんかない。


仕事も辞めてカードの支払いも滞って、路頭に迷いそうになったこともありました。
もうどうでもよくなりました。
残っていたのは田舎の誰も住まない空き家の住宅ローンだけ。
でも死ねない、このままじゃ本当にやばい。


一人じゃ生きれない、生きるために新しい出会いを求めて、恰好つけるために仕事も頑張ってダイエットもしました。
そして今の嫁さんがいます。
彼女が知らないこともあります。でもそんなことどうでもいいんです。
今も夢なんてないです。生きているだけで必死です。
お金は増えましたが、それでHappyなんて人生甘くなかったです。


夢は自分で見つけて、守らなきゃ、育てなきゃ直ぐに死んじゃうんだなと最近思います。
見つかったら嬉しいですが、なきゃないでもいいです。
精々生きてあと30年です。
人生そのものが、夢みたいなもんと思って今日も楽しく、充実した一日を終えたいです。


さて仕事上がりで、二人でランニングに行こうと思います。
そして二人で晩御飯食べて🍷のんで、もう十分です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する