目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/26金のNY市場(NVIDIAは絶好調ですが、僕はダメダメでした。)

残り人生 10,440日 「親の言うことが正しいと思うな」

米債務上限の引き上げを巡るバイデン大統領と野党・共和党のマッカーシー下院議長の交渉について、社会保障などを除く「裁量的支出」に関する両者の見解の相違がわずか700億ドルになり、合意に近づいていることが複数の関係筋の話で分かった。

残り数日ですが、ようやく光が見えてきた感じでしょうか。
700億ドルはほぼ1兆円ですが、これがわずかな額でしょうか。恐るべし米国です。
しっかしオッサンばかりですね💦


2023/5/26金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は25℃で最低は15℃です。
今日は、まあまあの天気ですね~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続落NASDAQは反発しました🤕
ドル円は、まだ上昇しています。
原油、GOLDは売られました。対象的に債券上昇していますね。

記事切り抜き

日経新聞より
なんと衝撃的な事件でしょうか。ナイフだけでなく猟銃まで持っていたなんて。
詳細は分かりませんが、長野県のような自然豊かなところで、信じられませんが現実ですね。何が動機か知りたくないもですが、他人を巻き込まないで欲しいです。

取引明細

今日もしっかりと買いました。どんどん落ちて不安ですが後戻りできません😭

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      512.63$
今年累計 :   4,169.84$
累計配当金: 20,637.07$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦政府の債務上限問題を巡る不透明感が引き続き重荷となった。半面、ダウ平均の構成銘柄ではないが、画像処理半導体(GPU)のエヌビディアが急騰し、ハイテク関連銘柄に買いが入り、ダウ平均を下支えした。


政府と野党・共和党による債務上限を巡る協議が続いている。大手格付け会社のフィッチ・レーティングスは24日、米国の信用格付けの見通しを「ネガティブ」とした。早ければ6月1日とされる米政府の資金繰り策が行き詰まる「Xデー」が近づいており、交渉の進展を見極めたい投資家が多い。ダウ平均の下げ幅は一時200ドルを超えた。


売り一巡後は下げ渋り、小幅に上昇する場面もあった。25日の取引時間中にバイデン米大統領が交渉は「進展している」との考えを示したと伝わった。共和党のマッカーシー下院議長も「どこに隔たりがあるか分かっている。結論に至るように努力している」などと記者団に話したと報じられた。市場では債務不履行(デフォルト)は避けられるとの見方も根強い。


エヌビディアは一時、前日比の上昇率が3割近くとなった。24日夕に四半期決算と併せて発表した5~7月期の売上高見通しは市場予想を大幅に上回った。人工知能(AI)に使う半導体の需要急増が大幅な業績拡大を支えるとの見方が強まった。AI技術の成長期待が広がり、ダウ平均の構成銘柄ではソフトウエアのマイクロソフトやスマートフォンのアップルが買われた。

デフォルト回避に向けてギリギリの攻防が続いているようですが、一方でNVIDIAの好決算は市場に対するインパクトは大きいものがありますね。
この会社は、PCのビデオカードを主力していると思っていましたが、AI分野でも世界をリードしているようです。すごいなあもっと買っておけばよかったです💦


ドル円は、またしても上昇して140円台に入っています。
急な上昇なのでまたドカーンと落ちそうですはありますね。


さて昨日は下落すると見せかけて上昇した日経平均ですが、今日はガツンと上げそうですね!
調整はもう終了したのでしょうか。
またブル売り、ベア買い生活に戻りそうです。


やっときたきた金曜日です😊
素敵な一日を~🍻


5/26(金)仕事は毎日頑張るより、お客様が困っている時こそ頑張る狡い主義です(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する