目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

お金のためって言うよりは、意地みたいなもんです。

毎日藻掻くように、仕事の傍らで投資や投機しています。
AM4:30起きで明日土曜日も早いです。我ながら良く続くもんだと思います、
さりとて特に日常では、お金を使うこともなく今後入用の予定もありません。
傍から見たら守銭奴に見えると思います。


でも...なんて言うか、もはや理由は忘れています。単なる意地みたいなもんです。
東北のド田舎で、まとな教育やしつけを受けず求めずににダラダラと大人になってしまったことに対する、なんと言うか悔しさみたいなものを晴らすような感じでしょうか。
学歴も、技能も、コネも体力もなくても意地さえあれば何とかなることを証明したい気もします。


しかもその肝心な投機は、本当に難しく上手く行きません。
朝起きて今日も下がったかとため息をつくことから始まる一日も多いです。
で、いつも何かしら自分を奮い立たせる言いわけを考えます。
そんな生活がもう3年くらい続いています。


いつまで米国株を買い続けるのか、出口戦略はどうなっているのか。
正直僕もまだ分かりません。
疲れた部分と飽きた部分もあります。
でも、まだこの道の先を見てみたいという思いの方が強いです。


目標に到達した時にどんな風景が見えるのか。
今と同じような世界なのか、もっとキラキラして見えるのか。
確かめずには死ねないです。


最近、六本木・元麻布を散歩していてとてつもないマンションを見つけました。
低層階の豊かなその空間は、別世界に見えました。
内側の景色を見てみたいです。
とても庶民が考えてはいけないことなんだと思いますが、脳裏から消えません。
買うのはとても無理でも、一度の賃貸更新で良いから住んでみたい。


そんなことを妄想しながら一週間、仕事と相場に向き合ってきました。
今の僕の原動力です。
旅行と同じようなもので、行くまでが本当は一番楽しいものかも知れません。
ポルシェ熱が冷めている今しっかり育てなきゃと思います。


まあどこに居ても彼女と一緒なら、それで十分ではありますが🐶

×

非ログインユーザーとして返信する