目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/27土のNY市場(連休ですが、本当に信じて良いのでしょうか。XDAYは目の前です!)

残り人生 10,439日 「道草を楽しめ。大いにな」

米運輸保安庁(TSA)によると、メモリアルデーの連休を控え、25日にスクリーニングを受けた航空旅客数が265万8000人になったと発表した。新型コロナウイルスのパンデミックが始まる前の2019年11月以来の最多となる。

本当にパンデミックが終わったんだなと感じます。僕も旅行行きたいなあ(^o^)/


2023/5/27土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は27℃で最低は16℃です。
今日は、良い感じの天気で結構暑いかもです。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って結構な上昇となりました。
ドル円は、もうひと伸びしました。
債券は短いものほど上昇して、長いものほど下がっています。

記事切り抜き

NHKより
写真を見る限り見た目は、残念ながら日本車より魅力的に見えます。
僕は今、某自動車メーカーで設計のITインフラの仕事をしています。
社内の意識や生産性はとても低く、こんなじゃ世界と競争するどころか未来が無いとまで思っています。
本当に悔しいですが、今の日本の現実です。でも嘆いていても何も変わりませんね、自分が少しでもいい影響与えられるように尽力します。

取引明細

今日は思いのほか上昇しましたので、買いにくかったです。
ちょっとGILDの下落が止まらなくて、大丈夫だろうかと思いつつ買いました。
これ以上落ちたら。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      512.63$
今年累計 :   4,169.84$
累計配当金: 20,637.07$

感想

日経新聞の記事からは、

米政府の債務上限を巡る協議が進展しているとの期待から、買いが優勢だった。朝発表の経済指標が市場予想を上回り、米経済の底堅さが意識されたことも、相場を支えた。


米政府の資金繰り策が行き詰まる「Xデー」は早くとも6月1日に迫る。バイデン大統領と野党・共和党のマッカーシー下院議長の協議は続いている。米メディアによると、交渉は合意に近づいており、2年程度の引き上げを軸に26日にも妥結する可能性があるという。合意に至った場合は30日に下院、31日に上院それぞれ可決できるとして、市場ではリスク回避の姿勢が和らいだ。


朝発表の経済指標が米経済の強さを示したことも株買いを誘った。ミシガン大学が発表した5月の消費者態度指数(確報値)は59.2と市場予想を上回った。4月の個人消費支出(PCE)物価指数は、変動が大きい食品とエネルギーを除くコア指数の上昇率が前年同月比4.7%と、市場予想を上回った。前月比も0.4%と、3月(0.3%)から伸びが加速した。

ギリギリの攻防が繰り広げられているようですね。本当に頼みますよヘマしないでください🙏
消費差態度指数??
>米国の消費者マインドを表す経済指標で、ミシガン大学のサーベイ・リサーチセンターが>300~500人を対象にアンケート調査を実施し、1966年を100として指数化したものです。
ふーん景気インタービューにようなものかな。
まだ米国の景気は大きく減速していないということでしょうか。
これだけ利上げしてもまだ足りない、インフレが凄いのかそれとも超大国だからか。


ドル円は、またしても上昇して140円の中盤に入っています。
まった上昇する理由も分かりませんが、凄いもんですね💦


さて昨日も小幅ではありますが上昇した日経平均です。今土曜日の段階で先物は信じられないくらいの上昇する値、プラス600円位を付けています!!!
いやはやビックリです。このまま週末にバッドニュースがなければ31,500円を目指す相場になりそうですね。


天気のよいさわやかな土曜日です。うれしいな🎶
素敵な週末を~🍷


5/27(土)今日はまだ予定ハッキリしていませんが、明日は新築の賃貸マンション見に行ってきます😉🐶

×

非ログインユーザーとして返信する