目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/1木のNY市場(雇用は順調でも、裏目に出ちゃいます!)

残り人生 10,434日 「やると決めて やるだけ」

宮崎県日向地域が特産の柑橘類「へべす」の出荷が31日、日向市のJA日向選果場で始まった。皮が薄く、爽やかな酸味と甘みが特徴で今季は香り、味ともに上々の出来という。7月末までに約7トンの出荷を見込む。

「へべす」って初めて聞きました!カボスの親戚でしょうか。
新鮮そうで良いですね。初夏って感じします~


2023/6/1木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅⇒☔で、最高気温は26℃で最低は14℃です。
今日は、この後雨ですし明日もですね。なんだか梅雨っぽい気がします。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました😭
ドル円は、引き続き下落しています。
昨日等同様に原油も金利も下がっています。GOLDはちょっと上昇しています。

記事切り抜き

日経新聞より
流石トヨタと言いたいところですが、やはりもう国内には大きな投資出来ないのでしょうね。
なんせ売れませんからね。情報漏洩の問題が気になります。トヨタさん頑張ってください。
それにしてもデッカイ工場ですね😳

取引明細

今日も、結構落ちましたので買いました。
ようやくGILDは下げ止まりましたが代わりに、SBLKがヤバいです💦

今日の配当金

WMT 銘柄名:ウォルマート 5.75$
今月累計 :         5.75$
今年累計 :   4,175.59$
累計配当金: 20,642.82$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが継続し、景気が冷え込むとの懸念が相場の重荷だった。債務上限を巡る合意案の下院での採決を31日夜に控え、結果を見極めたいとの雰囲気が強かった。


31日発表の4月の雇用動態調査(JOLTS)では求人件数が1010万3000件と市場予想(約950万件)を上回った。労働市場の底堅さを示したと受け止められ、高インフレが長期化するとの見方が強まった。


FRBのジェファーソン理事は31日、金融政策について、「次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利を据え置くと決めたとしても、今回の利上げ局面で政策金利がピークに達したと解釈されるべきではない」との認識を示した。高インフレの定着を防ぐために利上げを再開する可能性があることを示唆し、金融引き締めが続くことへの警戒感を誘った。

この後債務上限の下院での採決があるようですね!
なんとか無事に通って欲しいです🙏
あとはインフレか。。
雇用調査の結果良かったから、まだインフレ続いている!?
そうかもしれませんが、良いじゃないですかみんな働いていて何が問題なのでしょうか。


今日は、変則的な配当日のウォルマートの入金がありました。
こうやって予想外にくるとビックリするとともにジワーっと嬉しいです(^^♪


ドル円は、追加利上げへの期待感から一気に降下した感じですね。
そんなもんですね。これから少しは買いやすくなりますかね。


さて昨日は行きなり440円も下落した日経平均ですが、今朝のニューヨークを受けて続落の雰囲気出ています。
ただ債務上限の可決次第で場中で相場動きそうな気もします。
昨日、少しだけ買いましたが今日はもうちょっと買います~


台風の被害が少ないことを祈っています~
素敵な一日を~🍵


6/1(木)今日から6月ですね、新しいこと始めます!三日坊主になるかも🍖🐶

×

非ログインユーザーとして返信する