目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/9金のNY市場(雇用悪化で、株価上昇・・・?)

残り人生 10,426日 「人は大人になるたび 弱くなるよね だから友達以上の愛を探すの」

テニスの全仏オープン第12日は8日、パリのローランギャロスで行われ、混合ダブルス決勝で加藤未唯、ティム・プッツ(ドイツ)組がビアンカ・アンドレースク、マイケル・ビーナス組に逆転勝ちし、優勝した。

加藤さん女子ダブルスで波乱があっただけに、本当に嬉しい優勝ですね!


2023/6/9金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒⛅で、最高気温は28℃で最低は18℃です。
今日は、もう梅雨入りしていたっけ?と思う感じです~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました!
ドル円は、急落しています。
金利下落でGOLD上昇ですね~

取引明細

今日は、昨日とほぼ同じ展開でした。
ただGILDやSBLKは今日は上昇していましたので、買いませんでした。一安心かな。。
SPYDが最近よくないですね。配当予想良くないのかな💦

今日の配当金

ADM 銘柄名:アーチャダニエル 3.58$
PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 90.23$
今月累計 :     146.42$
今年累計 :  4,316.27$
累計配当金: 20,783.5$

感想

日経新聞の記事からは、

8日発表の経済指標が労働市場の軟化を示したと受け止められた。米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締め長期化への懸念が和らぎ、金利が低下したことで株式の買い安心感が広がった。


8日発表の週間の新規失業保険申請件数は26万1000件と市場予想(23万5000件)を上回った。市場では、働き手の需給が緩む兆候との受け止めがあった。今週に入ってオーストラリアやカナダの中央銀行が相次いで利上げを決めたことからFRBの金融引き締め継続への警戒が高まっていたが、ひとまず落ち着いた。市場では、13~14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利を据え置き、その後の会合でも利上げ圧力が和らぐと受け止められた。

雇用的なところが悪くなってきてだから利上げしないだろうってなって、金利が下がってドルが売られて、株価が上昇した感じでしょうか。。
なんだか分かるようで僕はあまり理解できていません💦
まあ株価が落ちるよりは良いのですが、また利上げ観測強まったらドボーンは嫌だなあ。。


配当金今日はPFF(iシェアーズ優先インカム証券ETF)が入っていました!
最近はパッとしませんが、僕にとっては毎月配当の先駆者です。


ドル円は、ガーンと落ちましたね。
今日はガッツリ買う気です。目標500ドルくらいです~
怖いけどいいんです、GOLD上がっているし🤠


さて昨日も-272円と続落した日経平均ですが、先物は上昇していますね。
円高になりましたが、外国投資家の買がまたくるのかどうか。
僕はここまで3日間買いましたので、今日は少し売りになるといいなと思っています。


徐々に朝夕も湿気が多く寒くないですね。
素敵な花金を~ 🍜🍻


6/9(金)昨日はぽつぽつ雨ありましたが、ちゃんと走れてよかったです。やっぱり気持ちいいですね~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する