目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今日、人生の先輩がテレビに出ていました!

嫁さんと知り合って、そろそろ12年経ちます。
その彼女の合唱団仲間の中でも、重鎮の大先輩が今日、全国テレビで放映されました!


前から仲間内では共有されていましたが、当初先週放送予定でしたが立てこもり事件などあり延期されていました。
朝からテレビにかじりついていましたが、いつ頃でてくるかまでは分からず途中で僕らは諦めて通常ルーティンに戻っていました。
そこにLineあって、録画した動画を共有いただきました。
友達やネット環境に感謝です。


内容は、生き生きシニア的な特集で講演活動で楽しく暮らしている、そして年金だけではない収入を得ているという感じでした。
御年そろそろ80歳のその姿は、生き生きとしてとても素晴らしいと感じました。
昨今は年金は頼りにならない感じがあって、辛い老後のイメージもありますが、どうしてどうしてシニアも考え方次第でアクティブに過ごせるものだと思いました!


僕も今の事業の引退は日ごろから考えていますが、全てから去るわけじゃなくて生きがいと思えるものをきっと見つけます。
人生100年とは思っていませんが、まだ30年くらいはあるかもしれません。
家族や仲間に囲まれて、生き甲斐もある人生。
僕には難しい部分もありますが、まだまだこれからと思って行動してみます。


じつは彼には、僕らの婚姻届けの証人者にもなって頂いています。
どこの馬の骨かも分からない男だったはずでが、嫁さんの大事な人ということで本当に良くして頂きました。
あれから11年が経とうとしています。もうご自宅へ何度もお邪魔しました。
いま、こんな人生が来るなんて思ってもみませんでした。
彼から受けた影響も大きいと思います。
この秋には、コロナでお休みしていた恒例のイベントで会える日を本当に楽しみしています。


人生の財産で一番は、やはり人なんだと思います。
僕も友と言えるほどでなくていいので、気の置けない仲間がほしいなあ🐶


×

非ログインユーザーとして返信する