目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/10土のNY市場(さて来週は、勝負ですね!)

残り人生 10,425日 「言いたい人には言わせておけばいい 今に見てろって熱くなれるから」

日本将棋連盟は9日、羽生善治九段(52)を新会長とする人事を発表した。
「諸先輩の方々がやってきた歴史の中で、今度は自分の番」と決意して出馬した。

今は若手の藤井君が圧倒的ではありますが、同世代この方のも頑張って頂きたいです!!


2023/6/10土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は27℃で最低は20℃です。
今日のお天気は、微妙な感じですね。降らないだけもラッキーです~


今朝のニューヨーク証券市場は、小幅ですが揃って続伸しました😊
ドル円は、いくらか昨日の下落から戻しています。
昨日と逆で、金利上昇でGOLD下落ですね~

取引明細

今日は、ダウ平均が上昇した割には保有銘柄は良くなかったですね。
相変わらずSPYDよくないですが、逆張り派としては買いの一手です。
もうちょっとか言わなきゃな。。

今日の配当金

MSFT 銘柄名:マイクロソフト 11.25$
今月累計 :      157.67$
今年累計 :   4,327.52$
累計配当金: 20,794.75$

感想

日経新聞の記事からは、

来週に米経済指標や米連邦準備理事会(FRB)による政策金利の発表を控え、様子見の雰囲気があった。一方、ハイテク株の買いが引き続き相場の支えとなった。


来週は13日に5月の米消費者物価指数(CPI)が発表されるほか、13~14日には米連邦公開市場委員会(FOMC)が開かれる。結果を見極めたいというムードは根強い。週末を控えていることもあり、積極的な売買は手控えられた。


ダウ平均は前日までの3営業日で270ドルあまり上昇していた。朝方は持ち高を整理する動きが出やすく、下げに転じる場面があった。半面、最近の戻りをけん引してきたハイテク株への買いが引き続き入った。ダウ平均の構成銘柄では、顧客情報管理のセールスフォースやソフトウエアのマイクロソフトも買われた。

とりあえずまあ、大きな材料もないけど金利上昇にたいする備え的な動きだったでしょうか。
金曜日ということもあってか、何とか下落せずに終えた印象です。
来週のCPIやFOMCのビックイベント待ちですね。
ハイテクは結構、好調ですね!


配当金、マイクロソフト入りました。今は値がさ株ででかつ個別銘柄は手を出していませんが昔は平気で買っていました💦
もう自分には関係ないイメージも大ですけど、パソコンOSでは一生お世話になります~


ドル円は、ちょっと上昇しました。
今日はガッツリ買う気でしたが、ビビッて200ドルくらいしか買っていません。
FXは長い旅になりそうです。


さて昨日は行き成りの大反発+623円となった日経平均ですが、引き続き先物は上昇していますね。
昨日は結構売りました。月曜日も悪いニュースなければ+200円くらい行きそうですね。
またブル売ベア買いになっちゃいそうです😓


一週間よく頑張りました👍
素敵な週末を~🍷


6/10(土)今日は久しぶりに午前中は仕事しようと思います。午後からはLSD🏃の予定です。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する