目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

どんな土曜日なら、幸せなのか。

今日は土曜日ですが、久しぶりに休日勤務となりました。
P現場のチューニング作業が上手く行っていないためです。
当然といれば当然ですが、タスクが問題なく進んでいればのんびりしているはずでした。
メンバーと一緒に作業していますが、なかなかの難敵なので手こずっていました。


朝から気合を入れて作業しました。
もうダメかと思う時もありましたが、まあそれでもボチボチ結果が見えてきて、16:00頃まで作業してから、近所をひとっ走りしてきました。
1時間半近くじっくりゆっくり走りました、ざっくり15km弱ですかね最近GPSが不調なので正確な距離は分かっていませんが、大体です。


そして今、残りの仕上げも終わり、ブログを書いています。
なんと言えばいいのか分かりませんが、嫁さんには申し訳ないのですが個人的はとても充実した一日になったと思います。
朝起きて米国株を買って、のんびり朝ごはん食べて、仕事してきりきり舞いして、お昼ご飯食べて、仕事で結果が出て、走って、ブログ書いて、一杯やる🍻。
今の僕は、これで充分満足です。


仕事好きかって言われると微妙なんですが、難しい仕事で結果が出そうなときの興奮は実は他では得られないモノだったりします。
こんなヤバい仕事きっと僕しかできないかも!なんて自惚れも込みで、気分が良かったりします。


僕の仕事は、時給ですが結果が出なければただの役立たずロートルになってしまいます。
怖い部分と、上手く行った時の満足感のトレードオフが面白いかもしれません。
昔の安月給を思い出せば、今の稼ぎは雲泥の差があります。
自分で納得できるなら土曜出勤もまったく苦にはなりません。
誰かのためじゃなく自分の稼ぎと誇りのために、人知れずこそっと仕事をする。
僕は、そんなセコイ男です。


土日は、株やFXの取り引きがありません。
普段は嫁さんと、高級住宅地の徘徊やウィンドウショッピングまがいのことを良くします。
悪くはないのですが、なんとなく痺れるような気持にはならないのでちょっと退屈だったりします。
そのぶん良く歩きますが💦


さて!これから思う存分ゴロゴロして、土曜の夜を満喫します😋
最近嫁さんのご飯を準備する情熱が凄いです。僕も負けてはいられません。
彼女のためにも、頑張って良いところ見せたいです🐶

昔はTVゲームやっていれば、それで満足だったのにな。。

×

非ログインユーザーとして返信する