目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/11日の週総括(可もなく不可もなく~)

2023年6月第二週

五月末のもう夏じゃね?みたいな日々は終わり、連日の☔でThe梅雨な感じの日曜日です。
今週はあまり経済的にビックニュースはなくて、比較的穏便に推移した一週間だった気がします。


このイラストの様に日本と米国の二刀流は一応していますが、日本の方が全然上手く行かない今日この頃です。
昔は固有銘柄1本に、3,000万円以上全財産ほぼ突っ込んだこともあります。
懐かしいな~頑張れSUBARU!


まずは米国株です、ダウ、NASDAQ、S&P500は微増でした。
景気減速と言われている割には雇用が好調で、結果利上げ観測も強まっていますが意外と底堅く推移しています。


東京市場は、週ごとに700~800円くらい上昇するという状態が続いています!!
バブル期のことは知りませんが、短期間でこれほど上昇するなんてビックリです。
今現在の日経平均先物は微妙なところです。明日の朝どっちに動くか開けてみないと割りませんね。
このまま上昇気流は続くのでしょうか!?


ドル💲は、日続き下落しています。やはり140円の実力は無いと見ているのでしょうね。
今週はFOMCありますからね、この後気になります~
債券とGOLDは、あまり動きなくて原油は下がっています。

個人週比サマリー

日本株(現物)
05/12(金):口座残31,098,835円、保有株評価 6,003,261円、合計37,102,096円
05/19(金):口座残31,666,715円、保有株評価 5,309,352円、合計36,976,067円
05/26(金):口座残29,173,046円、保有株評価 5,766,176円、合計36,939,222円
06/02(金):口座残29,092,558円、保有株評価 5,819,309円、合計34,911,867円
06/09(金):口座残28,729,815円、保有株評価 6,187,374円、合計34,917,189円
評価額+5,322円(利確-22,918円、成長評価額+28,240円)


一週間の取引額合計は、440.6万円となりました。
取引額としては久しぶりにガッツリやれた週になりました。
日本株は程々遊ぶイメージで、長くジワジワと上昇すればいいなあと思っています。
週開けまだまだ上昇しそうな日本ですね😊


日本投資信託
05/12(金):口座残 68,065円、保有株評価 159,553円、合計227,618円
05/19(金):口座残 68,530円、保有株評価 177,439円、合計245,969円
05/26(金):口座残 67,194円、保有株評価 180,445円、合計247,639円
06/02(金):口座残 63,947円、保有株評価 192,358円、合計256,305円
06/09(金):口座残 49,381円、保有株評価 209,430円、合計258,811円
評価額+2,506円(成長評価額+2,506円)


いつもの方針通りの逆張りの取引をしました。取引額は、12.7万円です。
日本現物株と同様に取引額だけは伸びています。
先週までと同様で、引き続き4.3ブルだけが好調です。
SBI日本株3.8ベアⅡ:181,905口 評価損益:-12,096円
SBI日本株4.3ブル :101,896口 評価損益:+47,075円
来週の取引目標は15万円です😜
それにしても地味な成長です~


アメリカ株
05/13(土):70,198,798円 ドル円/1$135.70円
05/20(土):71,942,881円 ドル円/1$137.98円
05/27(土):73,208,335円 ドル円/1$140.60円
06/03(土):74,629,653円 ドル円/1$139.97円
06/10(土):75,287,686円 ドル円/1$139.41円
評価額+658,033円(買付+476,432円、成長評価額+160,937円、配当金20,664円)


取引額合計は47.6万円でした。50万まではあと少し足りませんでした💦
購入内訳は、BCEx1、CSCOx1、GILDx2、HDVx8、JEPIx15、KMIx2、PFFx3、PPLx1、RWRx2、SBLKx3、SPLGx2、SPYDx8、VYMx6、WMBx2、XLREx2でした。
今週も引き続きJEPI誠意買付中です。59株まで増えました。
来週からはSCHD(シュワブ米国配当株式ETF)を狙っています。
各種ETFで被っている銘柄も結構ありますが、気にしていませんザックリどんぶり、ぶんぶんです(笑)


GOLD
05/13(土):保有量776.40358g、1g単価9,596円、買取評価額7,450,369円
05/20(土):保有量780.27044g、1g単価9,601円、買取評価額7,491,377円
05/27(土):保有量784.13248g、1g単価9,629円、買取評価額7,550,412円
06/03(土):保有量788.03121g、1g単価9,595円、買取評価額7,561,159円
06/10(土):保有量792.00555g、1g単価9,613円、買取評価額7,613,549円
評価額+52,390円(買付+42,500円、成長評価額+9,890円)


今週は微妙な一週間でした、ギリギリでプラスになりました。
きっとFOMC次第で金利政策が動き、釣られてガツンと動くもんだと思っています。


IDECO
05/13(土):1,679,040円+1,858,159円
05/20(土):1,749,361円+1,926,042円
05/27(土):1,730,033円+1,918,691円
06/03(土):1,741,588円+1,930,239円
06/10(土):1,766,106円+1,954,806円
評価額+49,085円(買付0円、成長評価額+49,085円)


こうやって推移を見ると、一か月で二人分ですが20万円位も増えててビックリしますね。
2馬力x継続は大きいなあと思います!


FX
05/13(土):経て玉 1,198USD、591GBP、評価損益3,450円、スワップポイント754円
05/20(土):経て玉 1,679USD、655GBP、評価損益8,246円、スワップポイント1,056円
05/27(土):経て玉 2,239USD、737GBP、評価損益15,060円、スワップポイント1,444円
06/03(土):経て玉 2,794USD、784GBP、評価損益14,282円、スワップポイント1,937円
06/10(土):経て玉 3,830USD、814GBP、評価損益13,368円、スワップポイント2,536円


今週は、ドルは下落して評価損益は減っています。ただ英国ポンドは順調に上昇しています!
恐るべしグレートブリテンキングダムですね~
今週は1週間で950ドルくらい買いました、来週からは週間2,000ドルを目標に頑張ります💪
ここまでの購入金額は、ドル+英ポンドで676,547円です。
実際の出金額は25倍レバレッジなので21,850円だったりします。全然まだまだです((+_+))


資産合計
05/14(日):135,110,903円
05/21(日):139,544,022円
05/28(日):140,338,275円
06/04(日):141,371,504円
06/11(日):141,697,478円
先週比:+325,974円 年初来:+16,394,977円


今週もどうにかプラスになりました。
個人的に一番目立ったのは日立株ですね。200株の保有ですが評価益は僅か一週間で+73,800円でした。
まさに出遅れ日本株の面目躍如と言ったところでしょうか。
ドル円は下落したが、保有銘柄は意外と底堅かったですね。
IDECOは、日本株とNASDAQ上昇の恩恵で良い感じに上昇しました。
GOLDはジワジワで十分です、とありあえず大崩れし掛ければ全然OKです!


債務上限問題の時に出金した現金の行き場が難しい今日この頃ですが、FXと米国株に精力的にぶち込む気満々です(笑)
結局そこしか今は思いつくところがないんです💦
○○の一つ覚えのような感じです~


IDECOはまったく期待していなかったのですが、この日本株上昇の恩恵を受けています。
日本株が上手く行っていない僕としては、意外にも援護射撃あって嬉しいです。
やはり分散投資ってのは大切だなと思いました。


毎日、千秋の思いで相場に向かっていますが、この一か月で気が付けば+6.5Mくらいになっています😅
こんなことはそう滅多にはないです。夢になって消えないよう必死に攻めつつ守ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する