目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/13火のNY市場(インフレ落ち着き、利上げ遠のきドン!)

残り人生 10,422日 「あったかい布団でぐっすり寝る!こんな楽しいことが他にあるか。」

ロシアとウクライナは11日、約200人の捕虜を交換した。ロシアとウクライナの当局者が声明で発表した。
ウクライナのイエルマーク大統領府長官は、95人のウクライナ人が帰国したと明らかにした。

本当にご家族の方は嬉しかったでしょうね。
でも捕虜交換するんだったら、ロシア側は終戦のことも考えて欲しいです。


2023/6/13火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は29℃で最低は20℃です。
今日もパッとしない天気ですね、曇りでこの気温か蒸しそうですね😓


今朝のニューヨーク証券市場は、金曜から引き続き揃って上昇中です👍
ドル円は、ほぼ変わらずです。
金利、GOLD、原油は下降しています~

取引明細

今日は、ほとんど上昇しましたがそこそこ買いました。
SCHDを狙っていましたが、よく見るとSBI証券では取り扱いがなかったです💦
今さらながらVTIを買わないと、ヤバいと思うようになってきています。
最後に買ったのは年初くらいだったかな(;´∀`)

今日の配当金

DOW 銘柄名:ダウ 33.73$
PFE 銘柄名:ファイザー 152.69$
XOM 銘柄名:エクソンモービル 153.10$
今月累計 :      497.19$
今年累計 :   4,667.04$
累計配当金: 21,134.27$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)が13〜14日に開く米連邦公開市場委員会で利上げを見送るとの見方が多い。引き締め継続による米経済の下振れ懸念が後退し、景気敏感株などに買いが入った。


ニューヨーク連銀が12日に公表した5月の消費者調査によれば、1年先の期待インフレ率は4.1%と2021年5月以来の低水準だった。期待インフレの上振れ懸念が薄れ、FRBが13〜14日のFOMCで政策金利を据え置くとの観測が一段と強まった。13日発表の5月の米消費者物価指数(CPI)も上昇率が4月に比べて減速すると予想されている。


利上げの継続で景気が冷え込むとの警戒感は和らいでおり、航空機のボーイングや工業製品・事務用品のスリーエムなど景気敏感株の上昇が目立った。半導体のインテルも大幅高だった。ソフトウエアのマイクロソフトとスマートフォンのアップルも上昇した。


半面、石油のシェブロンは下落した。原油先物相場が大幅に下落し、収益への影響が懸念された。プロクター・アンド・ギャンブルや製薬のメルクなどディフェンシブ株も下げた。

なるほど追加利上げはしない見方が多くしかも物価はそれほど上昇していない予想ですか。
それで景気下振れが後退で、ハイテクを中心に良く買われたんですね👍
個人的にはどうかなと懐疑的な部分もありますが、良くなるなら問題ないです~
この記事の中にある銘柄は、メルク以外は全て保有しています。
気になるう~
原油が下落しているのは、石油メジャーにとってはマイナスかもしれませんが、その他にはプラスに働くのかと思っています。


配当金、ぞくぞくと入金しています!
今は買わない個別銘柄ですが、久しぶりに配当での雄姿を確認し嬉しいです~


ドル円は、ほとんど変わらずですが昨日は目いっぱい買いました。
1,500ドルくらい買ったんじゃないでしょうか。今日からはこのオーダーで頑張ります!


さて昨日も上昇した日経平均ですが、ニューヨークの上昇もあり今日もガッツリ上げそうですね!
そろそろブルの在庫がなくって来たので、もう打ち止めです😭


今週も始まりましたね、梅雨真っ只中です。
素敵な一日を~☕


6/13(火)来週のコンサートでエントランス係をやることになりました、ちょっと体絞らなきゃ💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する