目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/14水のNY市場(CPI砲発射で、ドカーン!!)

残り人生 10,421日 「人生は不平等なんだ。クソゲーなんだよ」

レンジャーズ戦の延長12回、勝ち越しの2点本塁打を放ち、ベンチで迎えられるエンゼルスの大谷

夏が近づき日本の誇る大砲が、大活躍しているようですね!!


2023/6/14水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は24℃で最低は21℃です。
今日は、ちゃんと梅雨らしい天気になりそうです。


今朝のニューヨーク証券市場も、上昇しました👍いあやどうなっているのでしょうか!
ドル円は、また140円台に上昇しています。
GOLDだけが下落していています😖

取引明細

今日も昨日同様、SBLK、WMBをのぞく全銘柄上昇しました!
引き続き毎日買うと決めている奴らですね。
どうしようとこんなに株価上昇するなんて思っていませんでしたから、明日上昇したらどうしようかな。。

今日の配当金

CVX 銘柄名:シェブロン 110.73$
DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.63$
IBM 銘柄名:IBM 63.26$
MMM 銘柄名:スリーエム 64.71$
WBA 銘柄名:ウォルグリーン 2.78$


今月累計 :       741.3$
今年累計 :   4,911.15$
累計配当金: 21,378.38$

感想

日経新聞の記事からは、

朝方発表の5月の米消費者物価指数(CPI)を受け、物価上昇圧力は和らぎつつあるとの見方が広がった。米連邦準備理事会が13~14日の米連邦公開市場委員会で政策金利を据え置くとの見方が改めて強まり、株式相場を支えた。


CPIの上昇率は前年同月比4.0%と4月(4.9%)から鈍化し、市場予想と一致した。食品とエネルギーを除くコア指数も市場予想並みの5.3%上昇となり、前月の5.5%から伸びが鈍った。14日に結果を公表するFOMCでFRBが利上げ見送りを決めるとの見方を後押しした。ダウ平均の上げ幅は一時200ドルを超えた。


米国の利上げ停止は近いとの見方が広がり、米景気の先行きに対する懸念が後退した。中国の景気刺激策への期待もあって、景気敏感株に買いが入りやすく、建機のキャタピラーや化学のダウ、工業製品・事務用品のスリーエム(3M)が高い。


もっとも、ダウ平均は買い一巡後は伸び悩んだ。前日までの5営業日で500ドルあまり上昇しており、主力株の一部には利益確定の売りも出やすかった。顧客情報管理のセールスフォースやクレジットカードのビザが下げた。

CPI砲が良い方向に発射されましたね!
ようやくインフレに歯止めが掛かるのでしょうか、僕はまだ少し懐疑的ですが。
なのでFRBは、利上げを見送るんですよね。
景気後退の懸念が薄れて株価上昇すると、そこまだは分かります。
なぜ長期国債の利回りが上昇して、ドル円も上昇しているのでしょうか。。
一時的なものかも知れませんが、大きく下がるもんだと思っていました。
まあこの後なんでしょうか、本当に相場は理解しがたいものがあります💦


昨日に引き続き配当金、続々と入金しています!
今月は、2,180ドルくらいの配当予測していますがそろそろ主力のETFらの配当額の発表があります。ドキドキです~


ドル円は、朝起きてビックリしました。まさか上昇するとは。
昨日はビビッて800ドルくらいしか買いませんでした。今日も1500ドル目指して頑張ります!


さて連日の大上昇する日経平均ですが、まさかまさかの今日も上昇予想です!
いやあ本当にどうなっちゃうのでしょうか。バブルへGoです!!


昨日は貴重な晴れ間で嬉しかったです😉
素敵な一日を~🍵


6/14(水)昨日は嫁さんと久しぶりに走りました🏃公園は放し飼いとなりました(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する