目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

言うても、お金の使い方次第なのかな

7年くらい前では、お金はあるだけ使っていた。
借金を返済しながら、一円の貯金もなかった。
2回目の独紙時代に一番ひどい時は、クレジットカードをショートさせたこともあった。
しばらくカードも作れなった。
賃貸マションの審査も落ちまくった、仕方ないのでUR一択の日々でした。
挙句の果てにマンションも買おうとして、審査NGで収入印紙代もドブに捨てました😓


その賃貸のURでも、一目ぼれしたタワーマンションに身の丈以上の部屋に住んだ。
33階の湾岸の角部屋です。そりゃ絶景でしたよ!
でも収入の半分近い賃料です。
しかも駐車場代だけでも3万円以上でした。
借金の返済と、家賃、その他生活に必要な支出を引くとほとんどカツカツでした。
それなのに嫁さんに借金までして、レクサスの新車を買いました。


まったく信用のない自分、今振り返るとどこのどなたかと問いたいくらいです。
ジャンクフードや清涼飲料水にスイーツ三昧。
結婚したばかりの嫁さんに言われたひとこと「コーラを買うのも重くて大変!」


趣味でやっていたバドミントン、ラケットやシューズは毎年買い替え、ユニホームは20着以上とにかく道具にお金かけ掛けました。


今はめったにハメることのない、高級腕時計も買いました。
オメガスピードマスターPROですね。
ロレックスも物色していましたが、嫁さんにキツク言われました。
「それ以上腕時計買うなら、私が買った婚約記念のグランドセイコーを処分して!!と。
それはさすがにできませんでした。
もちろんブランド服や靴は、買っていましたが💦



本当にどうしようもない奴だった。
今思えば不思議です。なんであんなに物を欲しがったのか良くわかりません。


今は、お金を使う前に本当にこの出費は、大事な事必要な事なのかと強く考える様になりました。
何よりも投資と同じように感じてしまい、その費用対効果や使った後のことをイメージするようになりました。
皮肉かもですが収入もその頃よりは各段に増えたのに、今浪費することは全くありません。
どうしてこんなに変わったんだろう。
今は新品の服を買うことは、だいぶ減りました。
うまく説明できないけどお金の使い方を、いくらかは僕も学んだんだろうと思います。


やはり投資のおかげと言いたいところですが。。
いや待てよ、彼女の存在が何よりも大きいんだろうな。悔しいけど。


お金の使い方で、人生大きく変わるような気がします。
我満して節約しているだけでも良くないでしょうし。
ともかく、より生きるお金の使い方をこれからも考えたいと思いました💰🐶

×

非ログインユーザーとして返信する