目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/17土のNY市場(やっぱり利上げ続くよね~)

残り人生 10,418日 「今まで生きてきたすべてが丸ごと本物だったことを…!」

終身雇用など日本の〝常識〟見直しへ
政府が16日に閣議決定した「骨太の方針」では、低成長が続く日本経済の再生に向けた改革の方向性が打ち出された。

個人的には、終身雇用の方が安心で好きだったりしますが、そんな形態で世界競争で生き残れないことはとっくの昔に分かってることだと思います。


2023/6/16金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は32℃で最低は19℃です。
今日も良く晴れそうですね、明日も👍 水分補給を気を付けましょう~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ・NASDAQ・SP500揃って小反落しました😨
ドル円は、再び急上昇しています💦
引き続き原油も上昇しています。長期金利も上がり始めました

取引明細

今日は思いがけず反落しましたのでいつもより、多めに買っています。
昨日はSPYGを狙うと言いましたが、続落のVONGに拘ろうと思います。
なによりも4カ月ぶりにVTIを買いました!
これからこいつは下がったら買うルールで行こうと思います。一応。。

今日の配当金

HD 銘柄名:ホームデポ 28.54$
K 銘柄名:ケロッグ 13.59$
RPRX 銘柄名:ロイヤルティA 0.82$
UL 銘柄名:ユニリーバ ADR 37.43$
GEHC 銘柄名:GE ヘルスケア 0.32$


今月累計 :      997.81$
今年累計 :   5,167.66$
累計配当金: 21,634.89$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの懸念から売りが優勢だった。半面、米国の消費が底堅く推移するとの期待は相場を下支えした。


リッチモンド連銀のバーキン総裁は16日の講演で、米国の物価上昇率がFRBの目標である2%に戻る裏付けとなるデータが示されなければ「一段の金融引き締めに賛同する」との認識を示した。FRBの金融引き締めが長引き、将来の米景気が冷え込むとの警戒感が意識された。


一方で、ミシガン大学が16日に発表した6月の消費者調査では、1年先の予想インフレ率が3.3%と2021年3月以来の低さだった。FRBが13~14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)後に示した政策金利見通しは年内2回の利上げを見込む水準だったが、市場では1回の利上げにとどまるとの見方がある。「抑制されたインフレ期待が慎重な金融引き締めの前兆になる」として、ダウ平均は一方的に下げ幅を広げる展開にはならなかった。


ミシガン大の同調査では、消費者態度指数(速報値)が63.9と市場予想(60.2)を上回った。15日発表の5月の小売売上高が市場予想に反して前月比で増加したこともあり、消費が底堅さを保っているとの見方も相場を支えた。

インフレ圧は弱くなり始めているものの、足元の景気は堅調で長期の利上げ予想で株価が下落の流れですかね。
個人的には、景気が良いのならそんなに心配することもないかなと思っています。
市場は、材料を探してちょっとでも納得感あればその方向に一喜一憂すると思います。
僕もそうしたいところですが、まだまだ買い続けるだけの戦略なのでひたすら進みます。


配当金は、今月の前半戦の入金がありました。嬉しく頂戴します。
気になるメインどころSPYDの配当額の速報が昨日ありました。前年同月比でプラスの増配等となりました🎉
僕の入金額は、去年より100ドル以上も多くなりました👍


ドル円は、また上昇しています。
FXの含み益が4.2万円位まで行っています!
密かに英国ポンドの方が、上昇率ヤバかったりします💦
始めてからもう15円くらい上昇していますね!
来週には落ちるものだと思って、冷静に取引します~


さて昨日は、前場で落ちてから後場から引け際にかけて強く上昇した日経平均でした!
ニューヨークが落ちましたが、先物は堅調に見えます。
月曜日は、アメリカが奴隷解放記念日「ジューンティーンス」でお休みです。
その間日本の相場がどうなるか、やはり上昇気流は変わらずでしょうか??
僕は昨日前場で買い後場は、売りました。
来週は、売るものが無くなるかもしれませんね😓


今日から本格的に暑くなりそうですね🌞
素敵な週末を~🍷


6/17(土)今週末は嫁さんの合唱コンサートがあります、お洒落していかなきゃ👔👞🐶

×

非ログインユーザーとして返信する