目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/21水のNY市場(はい!金融引き締めが長期化ですね。)

残り人生 10,414日 「この一瞬を、君と生きる」

日本が上位に!「技術力のある国」ランキング・トップ15 米誌 ◆1位:日本
ランキングはアンケート調査に基づく質的評価から算出されている

ちょっと意外なアンケート結果ですが、まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね!
現実は見ますが、悲観的になっても良いことは少ないですからね~


2023/6/21水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は28℃で最低は19℃です。
今日はまあまあのお天気ですね。程々の暑さで助かります~


連休明けの今朝のニューヨーク証券市場は、何もかも下落しました😭
いったいマネーはどこに行ったのでしょうか。。

取引明細

今日は、連休明けでかつ続落でほぼ全面安でしたので、多めに買いました!
JEPIx4、HDVやVYM、SPYDの主力高配当銘柄はx2で行っています。
金曜日とは矛盾しますが、グロースはSPYGを1年ぶりに買いました~

今日の配当金

EBAY 銘柄名:イーベイ 0.93$


今月累計 :      998.74$
今年累計 :   5,168.59$
累計配当金: 21,635.82$

感想

日経新聞の記事からは、

週内に米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が上下両院で議会証言に臨むのを控え、金融引き締めの長期化に対する警戒感が意識された。中国景気の先行き不安を背景に関連銘柄への売りが目立ち、ダウ平均の下げ幅は一時380ドルに達した。


パウエルFRB議長は21日に下院で、22日に上院で証言する。政策金利を据え置いた前週の米連邦公開市場委員会(FOMC)後では初めて公の場で発言する機会となる。同FOMCでは政策金利見通しが年内2回の利上げを見込む水準に引き上げられた。パウエル議長が金融引き締めに積極的なタカ派的な姿勢を示すとの懸念があり、売りが優勢となった。


20日には中国人民銀行(中央銀行)が政策金利の引き下げを決めた。中国の景況感が落ち込む中で利下げが想定されていたものの、小幅な利下げにとどまった。景気の下支えには物足りないとの見方があり、米株相場を押し下げた。

金融引き締めの長期化が警戒されて、株価が下落するのは分かりますが為替も一緒に落ちるのか。。
GOLDの下落は順当だと思います。
まあ原油も落ち着いているし、長い目で見ればインフレ圧も低下すると思いますので今は買い場だと思って頑張ります。


配当金は前半戦が終わって休息中ですね。EBAYさん失礼しました。


ドル円は、ガクンと下落してFXの含み益が一時は4.5万くらいありましたが今は3.5万円くらいに減っています。
まだまだ落ちるもんだと思っています😮


さて昨日は、またもや前場で落ちてから後場から引け際にかけて僅かですが上昇した日経平均でした!
今日はニューヨークの続落を受けて、日経平均先物も厳しい気配ですね。
昨日の前場ではブルはそこそこ買いましたが、まだまだ買います。
ベアは、昨日あまり売っていませんので今日から売り始めます!


そろそろ夏至になりますね、明るい夕方を満喫します~
素敵な一日を~🍵


6/21(水)昨日嬉しい追加営業のお話がありました。若手メンバーを売り込むチャンス到来です!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する