目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今更ながら、人工甘味料や精製され過ぎた糖は麻薬だと思う。

WHOが発表したガイドラインから。



今は本当にそう思います。
30~40代の頃よく飲んでいました、ダイエットコーラ。
まったく痩せませんでした。
それどころか今にして思えば、体の不調の原因の一つだったかもしれません。


人口甘味料や、果糖ぶどう糖液糖が体に悪いのはもう自明の理だと思っています。
どうせ甘いのを取るなら、果物や普通の砂糖の方がまだマシだと思います。


特に人口甘味料は、甘いのに血糖値は上がりません。
これが脳をバグらせてしまうと僕は思っています。
その大量摂取で、しまいにはうつ病に至ると結構な確率で思っています。


これらに耐性のある強い人もいるかもしれませんが、脳の報酬系は糖質がダントツだと思いますので、ここが狂うと心が狂うと僕は睨んでいます。


今はジュース等で摂取することはありませんが、問題は外食や買った総菜に使われている可能性があると言うことです。
どうすれば見分けれるかは分かりませんが、おそらく残念ではありますが相対的に高級なものを食べるしかないと思います。


小学校の時にならったエンゲル係数の解釈を間違っている過去の自分が情けないです。
ちゃんとしたものを食べて、エンゲル係数が上がるのならそれは全然良いと思います。
ちゃんと家計が成り立つ程度ですが。


ともかく都合の良い食べ物には、理由と裏側があるんだと噛みしめながら食べます。
できれば健康でいられるような食生活をしたいものです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する