目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/22木のNY市場(利上げは、スワップ上昇と受け止めます!)

残り人生 10,413日 「生まれ変わったとしても、こんなもんだろうな。。」

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は21日、下院金融サービス委員会の公聴会で証言を行い、経済が現在の方向で推移する場合、FRBは一段の利上げを実施するということが「かなり正確な推測」になると述べた。

残念ながらこの方がニュースになる時は、下落することが多い気がします。
FOMCでは微妙だった利上げですが、やっぱりまだやるんですね💦


2023/6/21水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は22℃で最低は17℃です。
今日はなんとも、梅雨らしいお天気ですね。これはこれで悪くないです~


今朝のニューヨーク証券市場は、今日も続落でした😰
原油は反発しています。

取引明細

今日は、続落でかつマチマチでしたので悩まずに買えました!
思い出したようにVTIを買っていますが、僕には1株がお高いです。
JEPIの予想配当金が3,000円を超えました。楽しみです~

今日の配当金

MCD 銘柄名:マクドナルド 20.75$


今月累計 :   1,019.49$
今年累計 :   5,189.34$
累計配当金: 21,656.57$

感想

日経新聞の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の議会証言を受け、利上げ継続観測が改めて広がった。高PER(株価収益率)のハイテク株を中心に売りが優勢になった。


パウエル議長は21日の米下院金融サービス委員会で、米国の物価上昇率は「目標の2%にはまだかなり遠く、2%に戻すために注力している」と述べた。「利上げは痛みを伴うかもしれない」としつつも、年内の追加利上げが適切になるとの見通しを示した。市場では政策金利が高く、長く維持されるとの観測が改めて意識された。


これまで米株式相場の上昇をけん引してきた主力ハイテク株には目先の利益を確定する売りが出やすかった。ダウ平均の構成銘柄では顧客情報管理のセールスフォースやソフトウエアのマイクロソフトが安い。金融のゴールドマン・サックスや映画・娯楽のウォルト・ディズニーなど景気敏感や消費関連株の一角も売りが優勢だった。


ダウ平均は小幅に上昇に転じる場面もあった。ディフェンシブ株には資金が流入し、医療保険のユナイテッドヘルス・グループや製薬のメルクの上げが目立った。米原油先物相場の上昇を受け、石油のシェブロンも買われた。

あーあ、せっかくいい感じに米国株上昇していたのに追加利上げで吹き飛び中です😖
まあそんなに期待はしていませんでしたので、こんなもんだと思っています。
やはりまだまだ利上げする、それで円安になっているんでしょうね。
ハイテクを買い始めた途端に、これまで牽引してきたって。。悲しいです。


配当金はマクドナルドから入金がありました。僕もマックは良く行きます。
コーヒー一杯で粘ります(笑)


ドル円は、少し上昇して141.8円前後です。
パルウェル議長の発言もあり、これでも精一杯の高値だと思います。
こっからまたジワジワとおちるかな。。


さて昨日は、またもまたも寄りで落ちてから上昇した日経平均でした!
今日はニューヨークの続落を受けて、微妙なところもありますが果たしてどちらに行くのか!
昨日は、結局わずかしか取引できませんでした。
ちょっとだけブルを売りました~


梅雨らしくなりそうですね☔
素敵な一日を~☕


6/22(木)昨日は、嫁さんと一緒に走りました。ペチャペチャ喋りながらが楽しいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する