目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/23金のNY市場(後から来るの?FRB利上げの円安が!)

残り人生 10,412日 「今日やればそれは終わる。ただの過去となる。」

離婚後の親権を巡っては、法制審議会(法相の諮問機関)で議論が進められている。
父母双方に親権を認める「共同親権」は賛否が割れており、パブリックコメント(意見公募)で2カ月間に8000通を超える意見が寄せられるなど、高い関心を集めている

かく言う僕も離婚し、親権を持てませんでしたから気持ちは少し理解できます。
共同で親権を持てるような関係なら、そもそも離婚にしていないような気もします。


2023/6/23金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は27℃で最低は17℃です。
今日も引き続き微妙な天気ですね。ガッツリ振らないだけマシですね~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小続落でNASDAQは反発しました😮
原油はドカーンと売られました。
また利上げ観測が強まり、金利上昇で円安、そしてGOLD安となりました。

取引明細

今日は、ダウ続落でしたが昨日同様銘柄でマチマチでしたのでいつものメンバーを積極的に買いました~
あまり変わり映えしないです🤪

今日の配当金

(なし)
今月累計 :   1,019.49$
今年累計 :   5,189.34$
累計配当金: 21,656.57$

感想

日経新聞の記事からは、

パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言や欧州の中央銀行の相次ぐ利上げを受け、米国で金融引き締めが長引くことが改めて意識された。景気悪化への懸念が相場の重荷となった。


パウエルFRB議長は22日に米上院で議会証言に臨み、米連邦公開市場委員会(FOMC)の委員らが「年内に1回、もしくはあと2回の利上げが適切になると感じている」との認識を示した。ボウマンFRB理事も同日の講演で、「インフレ率を(2%の)目標まで低下させるために追加の利上げが必要になる」と述べた。FRBの金融引き締めへの警戒から買いを控えるムードが続いた。


欧州では、英イングランド銀行が22日、市場予想を上回る0.5%の利上げを決定。スイスとノルウェーの中銀も政策金利を引き上げた。世界的に金融引き締めが続く中で、「米国も再利上げは避けられないだろう」(ジョーンズ・トレーディングのマイケル・オルーク氏)との声が聞かれた。市場の一部に残るFRBの利上げ打ち止め観測が後退している。


一方で、ダウ平均は総じて底堅かった。前日に下げた大型ハイテク株が買い直されたほか、ディフェンシブ株の一角が上昇。プラス圏で推移する場面もあった。


ダウ平均の構成銘柄では、IT(情報技術)のIBM、石油のシェブロンが安い。部品会社のストライキで生産への懸念が出た航空機のボーイングの下げも目立った。一方、製薬のメルク、ソフトウエアのマイクロソフト、顧客情報管理のセールスフォースが買われた。

まあ予想通りの利上げですもんね。何も怖くないです!⇐完全に負け惜しみですが・・
まだまだ利上げ続くんでしょうか。
NASDAQ銘柄を中心にそれほど悪くない株価の値動きでしたが。
個別で見るとIBM、シェブロン、ボーイングは結構所有しているので今日は辛い日になりました。
ただ救いは、マイクロソフト様ですね。これからも頑張って欲しいです🙇


配当金は今日はお休みでした。週明け月曜日にはVT、RWR、SPLG、SPYG、XLREらのは入金が予定されています。じっくり待ちます~
全て増配となり嬉しい2023年6月期です👍


ドル円は、1円以上急上昇して143.1円前後です。
昨日はもうドル高の動きがピークかと思いましたが、そこからまた一段上りました!
もうこの辺で打ち止めかな。FXどうしよう・・・


さて昨日は、反落した東京市場の日経平均ですが今日は反発しそうな雰囲気ありますね!
NASDAQの反発影響と円安の恩恵でグンと伸びるかもですね~
昨日は、結構ブル買いましたので今日は少し売ります🙋


そろそろ梅雨も先が見えてきた気がします🌂
素敵な花金を~🍷


6/23(金)今日は珍しく現場の一つがお休みになります。他の仕事はあるけど気分は楽です~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する